2016年5月14日土曜日

9.7インチ iPad Pro レビュー(6) ~バッテリーテスト

9.7インチ iPad Pro 32GBモデル(Wi-Fi)を購入したので使いながらレビューしています。 レビューその1その2その3その4その5からのつづきです。


今回はバッテリー駆動時間を確認しました。 仕様表には9~10時間と書いてあります。 しかし実際は約13時間3分駆動しました(YouTube連続再生)。 仕様を大きく上回る結果です。 スタミナありすぎです(笑)


公称値

iPad Pro Apple(日本)
バッテリーは最大10時間持続します
iPad Pro - 仕様  Apple(日本)
Wi-Fiでのインターネット利用、ビデオ再生、オーディオ再生:最大10時間
携帯電話データネットワークでのインターネット利用:最大9時間


商品説明文と仕様表で若干ブレてるのですが、「9~10時間は使えます」という意味だと思います。
追記:よく確認したら仕様表にもWi-Fiでの利用は最大10時間との記載がありました。 失礼しました。

バッテリーテスト方法

満充電からバッテリーが空になるまで、YouTubeを連続再生しました。 


設定は、自動ロックは無効、液晶輝度は普段使っているレベル(中間)、「明るさの自動調整」はONにしてます。


結果

YouTube連続再生:約13時間3分(Wi-Fi接続)


公称値よりも30%ほど長持ちです。 ここまでスタミナがあるとは予想してませんでした。 なんだか得した気分です!(笑) ちなみに、今まで使っていたiPad mini 2は公称値(10時間)どおりの結果でした。


他のスマホ・タブレット端末のバッテリーテスト結果
■ 5インチ・スマホ GALAXY S5 ACTIVE 約11時間6分
■ iPad mini 2 約10時間10分
8.4インチAndroidタブレット「GALAXY Tab S 8.4」 約9時間14分
■ Nexus7(2013) 約9時間12分
■ 「Nexus 5X」 約5時間41分
9.7インチ、Androidタブレット「Tekwind CLIDE10 (2015) 」 5時間20分
■ Windows 8.1 タブレット「Dell Venue 8 Pro」 約5時間12分



レビューその(7)へつづく
レビューその1その2その3その4その5に戻る


リンク さくら
iPad Pro Apple(日本)
Apple Pencil Apple(日本)


関連記事 さくら これまた
小さいけど仕事に使える! Wacomの13.3インチ 液晶タブレット「Cintiq 13HD」を購入しました
デジタイザペン搭載、8インチ Windows タブレットが2万円台で登場! 気になるー
iPad mini (Retinaディスプレイ ) SIMフリーモデルを購入しました。
アップル純正アクセサリーとは思えないダサさ「Smart Battery Case」

9.7インチ、Androidタブレット「Tekwind CLIDE10 (2015) 」を購入しました ~高解像度IPS液晶を搭載して2万円台!










iPadの価格をショッピングサイトでチェック
Amazon楽天ヤフオク!価格.com