2015年12月10日木曜日

アップル純正アクセサリーとは思えないダサさ「Smart Battery Case」


Appleより、iPhone 6とiPhone 6sに対応するバッテリー内蔵型ケース「iPhone 6s Smart Battery Case」が発売されました。 上写真がそれなのですが、私もみなさんと同じ感想です。 Apple純正品とは思えないダサさですね(汗) どうしてこうなった。。。



うーん。。。

でも、使い勝手は良さそうですよね。 モバイルバッテリーを使うと充電用のUSBコードが邪魔ですからねえ。 バッテリー容量は非公開ですが、「通話は最大25時間、LTEでのインターネット利用は最大18時間に延長」されるとのこと。 価格は1万1800円とかなり強気です。。。 高っ('A`) 


個人的にはスマホの本体が少々分厚くなっても構わないから内蔵バッテリーの容量を増やして欲しいと思っている派です。 iPhoneに限らず、今のスマホって十分すぎるくらい薄いですからねえ。


Apple、純正のバッテリー付きケースを発売 - ケータイ Watch
Apple純正の新iPhoneバッテリーケースは「どうしてこうなった」のか? - GIGAZINE
ティム・クック、噂の純正バッテリーケースを「使いやすくするためのデザイン」と擁護 - iPhone Mania


追記
iPhoneバッテリーケースがこんな形になったのは、深いワケがあった! - iPhone Mania
ニュースサイトTHE VERGEによれば、iPhoneケースのメーカーとして知られるMophieが、主だった特許をほとんど抑えてしまっているからというのが理由だそうです


リンク さくら
iPhone 6s Smart Battery Case Apple (日本)

iPhone Smart Battery Case Amazon
iPhone Smart Battery Case 楽天
iPhone Smart Battery Case Yahoo!ショッピング


関連記事 さくら これまた
【スマホ・タブレット用】大容量モバイルバッテリー「cheero Power Plus 2」を購入しました。
「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」を購入 ~スマートフォンやタブレットを5台同時に充電できるUSB 充電器

iPad mini (Retina) SIMフリーモデル レビュー(5) バッテリーテスト
「Nexus 5X」レビュー(6) ~バッテリーテスト