2020年5月16日土曜日

【クラッシュオブクラン】一つの端末で複数のアカウントを管理する方法


前回からの続きです。 サブで使っていたAndroidアカウントにアクセスできたので、3つ持ってるゲーム(クラッシュ・オブ・クラン)のアカウントをここにまとめて管理しようと思います。 やり方は、supercellのID機能を利用するだけ。 登録方法も簡単で、必要なのはメールアドレスのみ。 登録時にメールアドレス宛にコード(覚える必要なし)が送られてくるのでそれを入力するだけです。



登録できたら、上画像のようにメインアカもサブアカも一つの端末で管理できます。 いつでもアカウントを切り替えて遊べます。


ちなみに
・アカウント1はios版(iPad
・アカウント2はAndroid版(スマホ
・アカウント3もAndroid版(Androidタブレット


それぞれ違う端末で遊んでいたアカウントです。

やり方


ゲーム画面右下にある「オプション設定」ボタンをクリック



supercell ID に登録してないと「未接続」と表示されます。 ここをタップ(クリック)



今すぐ登録をタップ(クリック)



メールアドレスを入力して登録ボタンを押します



先ほど、登録したメールアドレス宛に6桁のコードが送られてきますので、これを・・・



入力して送信。



作業完了です。 これでメールアドレスとゲームアカウントが紐付けされました。


手持ちのアカウントすべて同じ手順で「supercell ID」を取得します。


一つの端末で複数のアカウントを管理する方法



ゲーム画面に戻り、ゲーム画面右下にある「オプション設定」ボタンをクリックすると、



先ほどとは違い「接続済み」となります。 これをクリック。


設定を押して、「ログアウト」をタップ(クリック)


確定



タイトル画面が表示されます。 「supercell IDでログイン」をタップ(クリック)



他のIDでログインするをタップ(クリック)



続けます



メールアドレスを入力して「ログイン」ボタンを押します。



すると先ほどと同じく登録したメールアドレスに6桁のコードが送られてくるので、それを入力します。



「確定」ボタンを押します。 作業は以上です。



別の端末で遊んでいたゲーム内容の続きをこの端末(PC上)でも遊べるようになりました。



アカウントはいつでも切り替えることができます。 そして、手持ちのスマホやタブレット、PCすべてで複数のゲームアカウント(supercell ID)を管理できます。


管理が楽(メールアドレスだけ覚えてればOK)で、切り替えも早いので、PCiPadそれぞれに、手持ちの3つのsupercell IDを登録しました。


関連記事 さくら これまた
【bluestacks】AndroidゲームをPCで遊ぶ方法 【クラッシュ・オブ・クラン】
ゲーム「CLASH OF CLANS(クラッシュ・オブ・クラン)」が面白い ~iOS、Android用アプリ

関連記事