2016年4月16日土曜日

9.7インチ iPad Pro用のカバーを購入しました ~スタンドにもなる、電源自動ON/OFF機能付き合皮ケース


9.7インチ iPad Pro用のカバーを購入しました(価格:1350円)。 フタ部分は合皮、本体ケースはプラスチック製。 薄型のケースです。 精度が高く、iPadに気持よくフィットします。 フタにマグネットが仕込まれています。 開閉と連動してスリープON/OFFが作動します。 簡易スタンドにもなります(上写真)。 質感は価格相応ですが、使い勝手はなかなかいい感じです。
※カバーにApplePencilを収納するスペースはありません。


Amazon風に評価するなら★★★★☆(星4つ)。 マイナス点はないのですが、あえて言うなら高級感のない質感でしょうか。 それも好みの問題ですけどね。 まず最初に購入するカバーとしてはちょうどいいと思います。 実は、iPad mini に使ってた”紙”製のケース「LIBRO」シリーズが欲しいのですが、まだ iPad Pro用は発売されていないので、しばらくの間はこのカバーで乗り切らせていただきます。


開封の儀


パッケージ


生産国は中国です。


ケースと取扱説明書が入っています


外観チェック

カバーの内側(液晶に当たる部分)はフェルト生地です。 液晶を傷つけません。


ケースは透明のプラスチック製(ポリカーボネート?) 精度は高く、仕上げも丁寧です。


カラーはグレーを選択しました。 カラーバリエーションはいくつかあるようですが、Amazonのページを見るたびにラインアップが変化しています。 現時点(2016年4月16日午前11時8分)ではこの「グレー」はありません。 「ゴールド」「ブラック」「グリーン」「ピンク」の4種類です。


スピーカー用の穴もキチンとあいています。


グレーのハズですが、薄く赤色が混じっているようにみえます。


合皮素材のカバー部分。


ApplePencilを収納するスペースはありません。 購入するときは全く気にしなかった(忘れてた)のですが、今考えると、ApplePencilも一緒に収納できたら便利だったかもですね。


カバーをしてることを忘れるくらい(忘れないけど)とても薄いです。


オートスリープ対応

フタにマグネットが仕込まれていています。 開閉に合わせ、自動スリープON/OFFが作動します。


スタンド機能

スタンドにもなります。 ゲームなどをしているときにはこの傾斜(^ω^)


キーボードでタイピングするときはこの傾斜で(^ν^)



iPad Pro 関連記事一覧


リンク さくら
ESR iPad Pro 9.7 カバー 三つ折タイプ Amazon

9.7インチ ipad pro カバー 一覧 Amazon
9.7インチ ipad pro カバー 一覧 楽天
9.7インチ ipad pro カバー 一覧  Yahoo!ショッピング


関連記事 さくら これまた
【Nexus 5X 用】 アルミ製バンパー(保護ケース)を購入
iPad mini用のケースを購入(2) ~スタンドにもなる、電源自動ON/OFF機能付き”紙”製のケース「LIBRO mini R」
Nexus7(2013)用のケース「LIBRO N7」を購入しました ~軽くて薄い、電源自動ON/OFF機能付き”紙”製のケース
LOGICOOL Bluetooth マルチデバイス キーボード 「K480」を購入しました。 ~PC、Android、iOSなど、3台の機器をダイアルで切り替えて使える Bluetooth キーボード