2015年12月27日日曜日

【Nexus 5X 用】 アルミ製バンパー(保護ケース)を購入 


アルミ製の Nexus 5X 用バンパー(保護ケース)を購入しました。 価格は1998円でした(Amazon)。 側面だけ保護するシンプルなケースです。 Nexus5Xの側面はプラスチック感丸出しで、ちょっとカッコワルイというか、安っぽいのですが()、このバンパーを装着すると、その欠点がカバーできます。 ドレスアップアイテムとしても機能します。 というかドレスアップとしての機能がメインかもしれません。


ケースとしての第一印象をAmazon風に評価するなら★★★★☆(星4つ)。 質感良し、精度良しで、とても良い感じです。 だがしかし! 開けた瞬間ショッキングなことがありまして、即返品しました(汗)


外観チェック


パッケージ


上図の(?)はイヤホンジャックキャップです。 取扱説明書が入ってないので、コレが何なのかしばらくわかりませんでした。


バンパーに一箇所だけある留め具。 Amazonの写真ではストラップ穴に見えるのですが、そうではありません。 ストラップを通す穴はこのカバーにはあいてません。


ケース内部の溝にはクッション材が付いています。


留め具が一箇所しかないので、上図のようにずらして装着するんだと思うのですが(取扱説明書が入ってないので正しい付け方は不明)、プラスチックのように自由に曲がるわけではないので、取り付け、取り外しはたいへんです。。。 無理に装着すると本体にこすり傷が入りそう。


装着完了。


いい感じ! 加工精度は高いです。 「余り」や「グラつき」はありません。


ボタンのクリック感はまったくありません。 ここがちょっと惜しいところですが、質感がよく、カッコイイです。 ケース的にはとても好きです。


返品します

「好きです」と書いておきながらですが、返品しました。 理由は・・・


臭い


ちょっと臭いとかじゃないです。 びっくりするくらい臭いんです! ケースを開けた瞬間、周囲に漂う雑菌臭! なにこれ! ぞうきんのような臭いがするんですよ。 アルミ製のこのケースから!


あまりにも臭いので洗ってアルコール消毒をしました。 そしたら少しだけ・・・臭いが和らいだような気が・・・する・・・けど・・・やっぱ臭い! プラスチック臭とか、有機塗料系の臭いならまだわかるのですが、アルミ製なのに、なぜこんな雑巾のような臭いがするのかと! 意味不明です。 


鼻を近づけたら臭いとかではなく、普通に使っててもほのかに漂う雑菌臭・・・くさっ!!  こんなスマホケース嫌だ _| ̄|○ ごめんなさい。 返品します。 交換でもよかったのですが、Amazonのシステムでは「返品」しか選択できませんでした。


リンク さくら
■ [Fitwhiny]google Nexus 5X【全8色】アルミバンパー  軽量  Amazon

Nexus5X用 メタルバンパー Amazon
Nexus5X用 メタルバンパー 楽天
Nexus5X用 メタルバンパー  Yahoo!ショッピング


関連記事 さくら これまた
スタンドにもなる、スマホ・タブレット用、落下防止指リング「BUNKER RING」がいい感じ!
Nexus 5X 用の保護カバーを購入 ~どれにするか迷ったらとりあえずコレを買っておけば大丈夫!的な透明カバー
5.2インチ型スマートフォン「Nexus 5X」を購入しました。 ~指紋センサー搭載、4K動画撮影対応、順当進化したNexus 5 の後継機
iPod touch 5th 用 オイルレザーケース
2399円のBluetooth イヤホン「TT-BH06」が予想以上に良かった件
Nexus5X フォトコレクション 2015年11月号


関連記事