2015年11月6日金曜日

Nexus 5X 用の保護カバーを購入 ~どれにするか迷ったらとりあえずコレを買っておけば大丈夫!的な透明カバー


Nexus 5X用の保護カバーを購入しました。 価格は906円でした。 透明なプラスチック製で表面がツヤツヤしています。 装着するとNexus 5Xに少しだけ高級感が出ます。 見た目、装着感、使用感、どれも良好です。


傷つきやすい&ケース内側にゴミが入りやすいのが弱点ですが、価格が安いので、劣化したらすぐに買い替えられますし、お気に入りのカバーが見つかるまでの代替カバーとしても使いやすいです。


開封


パッケージ


ケースが一枚だけ入ってます。 透明なプラスチック製です。 カメラや電源ボタン、指紋センサーなどを塞がないよう、穴が開いてます。


硬質なプラスチックです。 TPU製カバーと比べると、装着に少し手間取りますが、それでも楽な方だと思います。 ボタンがある右側面から装着し、左側面を押し込むようにすると簡単です。


装着

ツヤがあるので、装着すると少し高級感がでます。


上面と下面は開いてます。 USBやイヤホン端子の邪魔にはなりません。


ボタン用の穴があいてます。 ボタンの押し心地はカバーをしていない時と変わりません。


感想

カバー表面がツヤツヤしてるおかげでNexus 5Xに少しだけ高級感が出ます。 つくりもよくて、細部の仕上げも丁寧です。 バリなどは残ってません。 ケースの脱着も楽です。 カバーをしてもボタンやセンサー類の使い心地に変化はありません。 見た目装着感使用感、どれも良好です。


ただし、ケースの表面は傷つきやすいです。 あまり長持ちしないかもです。 そしてケース内側に小さなゴミ(ほこり)が入りやすいです。 他のケースもゴミは侵入すると思いますが、本ケースは透明なのでそれが目立ちます。 


そんな弱点はありますが、価格が安いので、劣化したらすぐに買い替えられますし、お気に入りのカバーが見つかるまでの代替カバーとしても使いやすいです。 Amazon風にお気に入り度を評価すると★★★★☆(星4つ)です。 おすすめです。



Nexus 関連記事一覧


■ クリスタルカバー Google Nexus 5X(クリア) Amazon

■ Nexus 5X カバー 一覧 Amazon
Nexus 5X カバー 一覧 楽天
Nexus 5X カバー 一覧 Yahoo!ショッピング


関連記事 さくら これまた
Nexus5用、PU レザー ケース
「ASUS ZenFone 5」用の手帳型ケースを購入
iPad mini用のケースを購入(2) ~スタンドにもなる、電源自動ON/OFF機能付き”紙”製のケース「LIBRO mini R」
iPod touch 5th 用 オイルレザーケース


クリスタルカバー Google Nexus 5X(クリア)
PDA工房
売り上げランキング: 116,048