2015年1月10日土曜日

「ASUS ZenFone 5」用の手帳型ケースを購入


ASUS ZenFone 5」用のケースをいくつか購入しました。 その中で今回ご紹介するのはコレ。 スリープ連動機能、スタンド機能付きの手帳型ケースです。  フタに覗き穴(Viewフリップ)があり、フタを閉じた状態でも「時間」「天気」「新着通知各種」が確認できます。 片手で時刻などをさっと確認したいときに便利です。 価格は1680円でした(Amazon)


白いフタ部分はPUレザー(合皮)です。 質感はなかなか良いのですが、縁(へり)の仕上げ方(処理方法)に少し疑問を感じます。 フタ部分は固い板の上にPUレザーを貼っているのですが、縁の部分には芯が入ってません。 ペラペラなんです。 見た目にも手に持った時にも、余ってる部分が頼りない感じがします。 縁部分までキッチリ芯が入っていて欲しかったなと。。。 でも縁部分なんて数ミリだし、使用にはまったく問題はありません。 なので人によってはココは全然気にならないと思います。


Amazon風に評価するなら★★★☆☆(星3つ)です。 大きな不満はありません。  星4つでも構わない評価です。 個人的なマイナス点はフタの縁部分の処理くらい。 あと欲を言わせてもらえば、カードを収納できるポケットが欲しかったです。 そしたらカードケースとしても便利に使えるのになと思った次第です。


開封


パッケージ


ケース本体の表面、裏面。 表面の白いフタ部分は合皮です。 上記したとおり、質感はいいのですが、貼り方(処理方法?)に疑問を感じます。 縁(ふち)までキチッと板が入ってたらいいのにー


「ASUS ZenFone 5」本体を固定する黒い部分は硬質なプラスチックです。 フィット感がよく、ケースの着脱も楽です。


「ASUS ZenFone 5」に装着

「ASUS ZenFone 5」に装着


フタはマグネットで固定します。 フタの開閉と、スリープ~スリープ解除が連動してます。


フタに覗き穴(Viewフリップ)があり、フタを閉じた状態でも「時間」「天気」「新着通知各種」が確認できます。 フタを閉じたときにだけ表示される専用の画面です。  なにげに便利です。


白いカバー部分は本体をサンドイッチ状に挟む形になっています。


ケースを曲げて簡易スタンドとしても使えます。 購入当初は革が固く角度調整はしづらいので、使いやすいとは思えません(汗)


フタに覗き穴があるので、フタを折りたたんだ状態でもカメラ撮影が可能です。


評価

Amazon風に評価するなら★★★☆☆(星3つ)です。 大きな不満はありません。  星4つでも構わない評価です。 マイナス点はフタの縁部分の処理くらい。 あと欲を言わせてもらえば、カードを収納できるポケットが欲しかったです。 そしたらカードケースとしても便利に使えるのになと思った次第です。



ASUS ZenFone_5 関連記事一覧


リンク さくら
【ECMAX】【全4色】 ASUS ZenFone 5 A500KL ケース Amazon

ASUS ZenFone 5 ケース一覧 Amazon
ASUS ZenFone 5 ケース一覧 楽天


関連記事 さくら これまた
「ZenFone 5」用、保護ケースを購入しました
5インチ型Androidスマホ「ASUS ZenFone 5」を購入しました。 ~LTE対応、テザリング可能、SDカード使用可、使い勝手の良い、低価格なSIMフリー・スマートフォン

「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」を購入 ~スマートフォンやタブレットを5台同時に充電できるUSB 充電器
【スマホ・タブレット用】大容量モバイルバッテリー「cheero Power Plus 2」を購入しました。
ネームホルダーを使いカオス状態にあるケーブルを華麗に識別




関連記事