2015年12月10日木曜日

スタンドにもなる、スマホ・タブレット用、落下防止指リング「BUNKER RING」がいい感じ!


BUNKER RING各種 Amazon

Nexus 5X落下防止指リング「BUNKER RING」を装着しました。 スマホの裏側に貼って使う可動式のリングです(上写真)。 吸着部分は免震ジェルのような素材で、何度でも張替え可能です。 吸着力が強いので簡単には剥がれません。


透明ケースのおかげかもしれませんが、Nexus5Xとよく似合います。 使い勝手も良好です。 Amazon風にお気に入り度を評価すると★★★★☆(星4つ)。 このままでも十分使いやすいですが、これにストラップをつけるとさらに使いやすくなります。


BUNKER RING 外観チェック

この「BUNKER RING」は実は数年前に iPod touch 5th 用に購入したものです。 買ったものの、なぜか使うことなく放置していました。 今回、Nexus5X用にストラップ付きのケースや、イヤホンジャックに装着するストラップ穴を探してたときに、ふとこれを思い出して数年ぶりに開封することに!


ストラップ付きケース(Nexus 5X用) Amazon
■ イヤホンジャックにストラップ穴 Amazon


内箱がベコベコ! 放置してた年月の長さを物語っています。


「BUNKER RING」本体。 黒い部分は樹脂製、リングは金属製です。


吸着部分は免震ジェルのような素材です。 剥がして何度も使えます。 吸着力が強く、振り回しても剥がれません。 とはいえ、接着ではないので過信は禁物です。 


Nexus5Xに装着。 透明ケースの上に貼りました。 ツヤツヤした質感が同じなので違和感なし! よく似合います。


スタンドにもなる指リング。


指にはめて使います。 寝転んでうとうとしながら使ってたら顔面にスマホが落ちてきた! ・・・なんて事故を防げます(たぶん)。  


リングは自由に動くので、カメラ撮影時のグリップとしても重宝してます。


使用している様子。


スタンドにもなります。


使用感

なぜ今まで使わずに放置してたのかと後悔するくらい見た目も使い勝手も良好なアイテムです。 Nexus 5Xは薄いので、カメラを使うときに手を滑らせて落としそうになります。 このリングがあるとしっかりホールドできて使いやすいです。


Amazon風にお気に入り度を評価すると★★★★☆(星4つ)。 不満点はなく、このままでも十分使いやすいです。 星5つの評価でも良かったのですが、リング可動が少し硬いのが難点です。 もう少し軽い力でリングを立てることができたらベストです。 でもこれ以上柔らかくするとスタンドとして機能しないのでコレが限界の硬さなんでしょうね。


リングにストラップをつけるとさらに使いやすくなります。



Nexus 関連記事一覧



リンク さくら
BUNKER RING各種 Amazon
BUNKER RING 楽天
BUNKER RING  Yahoo!ショッピング


関連記事 さくら これまた
5.2インチ型スマートフォン「Nexus 5X」を購入しました。 ~指紋センサー搭載、4K動画撮影対応、順当進化したNexus 5 の後継機
Nexus 5X 用の保護カバーを購入 ~どれにするか迷ったらとりあえずコレを買っておけば大丈夫!的な透明カバー
iPod touch 5th 用 オイルレザーケース
2399円のBluetooth イヤホン「TT-BH06」が予想以上に良かった件
Nexus5X フォトコレクション 2015年11月号