2016年12月25日日曜日

スマホをカーナビとして使いたい!に応えてくれるアイテム「車載スマホホルダー」を購入しました


スマホをカーナビとして使いたくて、この車載スマホホルダーを購入しました。 価格は999円でした。 昨日さっそく使ってみたのですが、とても良かったです。 エアコンの通気口のブレードに取り付けるタイプなので着脱が簡単。 それでいてシッカリ固定できます。 思い描いてた通りの使い方ができました。 満足です。


こんにちは、ペーパードライバーのとくみつです(゚д゚)/ 車は年に数回しか運転しないので主にレンタカーを利用してます。 そのレンタカーに搭載されてるカーナビの性能に毎回疑問を持ってまして、今回はこの車載スマホホルダーを購入し、スマホをカーナビとして使いました。



ぱかり(開封)


中身はこれだけ。


工具なしで組み立てることができます。


スマホを固定するホルダー部分はバネの力で挟むタイプ。 8.5 cmまで対応してます。 7インチタブレットは無理です。


カーエアコン通気口のブレードに、クリップ状の脚を挟んで固定します。


取り付けや取り外しに工具は必要ありません。 差し込む or 引っこ抜くだけ。  簡単です。 跡も残りません(レンタカーなのでここ重要!)。


使用例。 首が自由に曲がる(少し固め)ので、スマホを見やすい角度で固定できます。  スマホを挟むホルダー部分はゴムで保護されてるので滑りませんし、スマホ本体を傷つけることもありません。


このまま40kmほど走ってみました。 途中に道の悪い場所などもあったのですが、最後までズレたり外れたりすることなく、しっかりとスマホを固定してくれました。 おかげでカーナビとして普通に使うことが出来ました。 満足です。


リンク さくら
AVANTEK 車載スマホホルダー ダブルクリップ CM04 Amazon
車載スマホホルダー各種 Amazon
車載スマホホルダー各種 楽天
車載スマホホルダー各種  Yahoo!ショッピング

楽天レンタカー


関連記事 さくら これまた
鋸山で地獄をのぞいてきました
高尾山に登って紅葉を楽しんできました
東京モーターショー フォトレポート ~「TOYOTA KIKAI」編



AVANTEK 車載スマホホルダー ダブルクリップ CM04
AVENTEK
売り上げランキング: 327