2016年12月27日火曜日

日本HPの福袋(2017)発売中 ~中身はもちろんパソコンです

2017年1月16日追記:福袋(2017)の販売は15日で終了しました。


HPの福袋!2017icon HP Directplus

日本HP(ヒューレット・パッカード社)より毎年恒例の福袋が発売されました。 中身はもちろんパソコンです。 福袋ですのでPCの機種はわからないのですが、どれも普通に買うよりもオトクな内容になっていると思います。 スペックや色など参考にして中身を推測してみました。


※以下は私の個人的な推測です。 現行モデルの中から候補を選びました。 福袋なので実際に何が入っているのか買ってみなきゃわかりません。 買ってみて中身が下記のPCと違っていても責任はとれません。 ご了承ください。 ちなみに福袋ですので不良品以外の返品はできません。 購入する際はご注意を。


ノートPC福袋


福袋A


HP Stream 11-y000 製品詳細
福袋Aはこれじゃないでしょうか。 Stream 11-y000はChromeBook のような使い方を想定したいわゆるネットブック(Windows)。 スペック低めで、バッテリー駆動時間は長め、モバイルに適したエントリー・ノートPCです。 内蔵ストレージは32GBとタブレットPC並です。


福袋B



HP x2 10-p000 製品詳細
キーボード部分と切り離して使えるハイブリッドPC「HP x2 10-p000」。 サイズ、本体色、CPUで判断するとこれかなと。 通常価格5万4800円。 福袋価格は3万2000円ですので、もしこれだとするとかなりお買い得ですね。


福袋C


HP ProBook 450 G3 Notebook PC
福袋CはProBook 450 G3のスペックをカスタマイズしたものでしょうか(自信ありません)。 ブラック筐体のノートPCは他に「OMEN(ゲーミングPC)」がありますが、搭載CPUやメモリが違いすぎますし。 もしくは販売が終了した過去のPCかもしれませんね。 


福袋D


Pavilion 15-au100 製品詳細
福袋Dはサイズ、色、スペックから判断してこちらではないでしょうか。 上品なオールインワン型ノートPCです。


デスクトップPC 福袋

デスクトップPCはヒント少なめななのに、選択肢が多くて推測が難しいです。。。


福袋「大安吉日」



HP Slimline 260 製品詳細
個人向けPC「HP Slimline 260」か、法人向けPC「HP ProDesk 400 G3 SFc」「HP ProDesk 600 G2 SF」あたりでしょうか・・・。 モニターは個人向け法人向けともに探したのですが、22インチは存在しません。 21.5インチモニターを22インチと表記してるんでしょうか?
追記:モニターは「HP 22er 21.5インチ」ですね。 購入画面に進むと普通に表示されました(汗)


福袋「笑門来福」


HP Pavilion 510-p100jp 製品詳細
CPUから推測するに・・・これかな。 違うかな(自信なし)

追記:購入画面からすすんで確認してみたところ「HP Pavilion 510-p100jp」ではなく、スピーカーの仕様からしておそらく「HP Pavilion Wave 600-000jp」ですね。


福袋「無病息災」


HP Pavilion 24-a100jp 製品詳細
24インチ(正確には23.8インチ)の液晶一体型PCは現在これしかありません。


福袋「2017スペシャル」


OMEN by HP Desktop 870 製品詳細
福袋「2017スペシャル」はゲーミングPC「OMEN」にゲーミングマウスとキーボードが付属してる構成ではないかと予想。
追記:購入画面に進むと「OMEN ゲーミングマウス」「OMEN ゲーミングキーボード」とバッチリ表記されてますねw


普通に買うよりもお得な内容だとは思いますが、20万円の福袋を! 中身がパソコンとわかっていながら! モデルが不明なまま! 買う人がいるんでしょうかねえ(汗) 宝くじに当たったら1回くらいそういうブルジョアなお遊びをしてみたいもんです。


リンク さくら
■ HPの福袋!2017icon HP Directplus
日本HP直販サイト「HP Directplus」icon

HP DirectPlus 楽天市場店Yahoo!店Amazon店



関連記事 さくら これまた
日本HPのスタンダード・デスクトップPC「HP Pavilion 550シリーズ」をお借りしました。
日本HP「HP 14-g100」をお借りしました ~3万円台の14インチ・オールインワン型ノートPC
日本HPの15.6インチ・ゲーミングノート「HP OMEN 15-5100シリーズ」をお借りしました。 ~ゲーマー向け薄型ハイスペックノートPC