2016年2月9日火曜日

今日は(29)肉の日! ステーキガストで「熟成赤身ログがっつりステーキ」 450gを平らげてきました。


今日(2月9日)は肉の日ということで、ステーキガストにて、今日だけの特別メニュー「熟成赤身ログがっつりステーキ」 450gを食べてきました。 美味しかったです。 肉の他のサイドメニュー(サラダ、ご飯、パン、デザート)は食べ放題です(バイキング形式)。 味、ボリュームに大満足です。


肉のステーキガストによるワンデーイベント! ~毎月“肉の日”にニクニクするスペシャル企画始動! ニクニクするスペシャル企画始動!
毎月29日“肉の日”に1日限りのスペシャルイベントを開催することを決定
第1弾は、1年で1回だけの真の 「肉の日」の2月9日(火)。人気の熟成赤身ログステーキ2枚を熱々の鉄板で提供する「熟成赤身ログがっつりステーキ」が登場します。熟成肉2枚の総重量は1ポンド(約450g)で、通常営業日では食べられない肉祭りに相応しい超ド級のボリューム



熟成赤身ログステーキ

とにかく肉のボリュームが半端なかったです。 450gですからね。。。 肉を目の前にして、美味しそう!と思ったと同時に、食べきれるのかが不安でした。


でも大丈夫。 肉の脂肪が少ないせいか、しつこさがなく、最後まで美味しく食べることが出来ました。 肉質は少し筋が気になるものの、味がしっかりしてて、柔らかく、これぞステーキ! ッて感じでした。


焼き加減はミディアムで注文。 焼石が付いてるので焼き加減が足りないなら、これで焼くことができます。


ソースは7種類あります。 はじめて来たお店なので、どれが美味しいのかわかりません。 なので、小皿に少しづつソースを盛り、焼き肉のように付けて食べました。 個人的には「うま塩ソース」が一番でした。 上写真の「にんにく醤油ソース」もスタンダードなソースで美味しかったです。 「味噌ソース」はイマイチ・・・私の舌には合いませんでした。


サイドメニューのご飯、パン、サラダ、デザートは食べ放題です(リンク)。 フォカッチャ美味し!



サラダも食べ放題



デザートも食べ放題

カロリーをたくさん取りたい人にはうってつけのお店ですね。 ごちそうさまでした。 お腹いっぱいです(食べ過ぎました)。 今年はうるう年なので2月は29日まであるのですが、その日もまたなにかやるんでしょうか? ワクワク




リンク さくら
ステーキガスト|すかいらーくグループ


関連記事 さくら これまた
ケンタッキーの28日限定「とりの日」パックを購入しました ~通常価格1450円のパックが今日は1000円!
980円で焼き肉食べ放題! 「カルビ空」でお肉をたらふく食べてきました
 立ち食いステーキ専門店 「いきなりステーキ」に行ってきました
コメダ珈琲の「みそカツサンド」が美味い! けどデカすぎた・・・
総重量1kg! 大盛りローストビーフ丼にチャレンジしてきました

関連記事