2015年8月15日土曜日

総重量1kg! 大盛りローストビーフ丼にチャレンジしてきました


上野アメ横にある「鳥園」で超大盛り(富士山)ローストビーフ丼(価格:1500円)にチャレンジしてきました。 


鳥園へ


鳥園 店構え

8月14日、上野アメ横にある「鳥園」で昼食を食べてきました。 お盆休み中で都内は人が少ないハズなのですが、上野アメ横はたくさんの人で賑わっていました。 飲食店はどこも満員。 ここ鳥園も店内は満員、外にもお客さんが並んでいました。


お目当てはこれ。 ローストビーフ丼です。 「高尾山」「筑波山」「富士山」との3つのサイズがあります。 私は小食なので「高尾山」でも十分満足できる量だと思います・・・が! せっかく来たのでここは「富士山」(1kg)を注文いたしました!
※富士山は同席の人とのシェアはNGです。 食べきれなくても追加料金は発生しません。


ローストビーフ丼

やってきましたローストビーフ丼(富士山)! 肉まみれの肉の山!


下にごはんが見えます。 まずは山頂から攻略しないとここに到達できそうにありません


山盛りでデカイのですが、正直・・・思ったよりも大きくないなと思いました(汗) これだったら無理すれば攻略できそう


タレはにんにく醤油ベース。 あっさりした味付けで美味しいです。


ローストビーフの下に水菜がサンドされてます。 相性抜群! うまし!


食べ進めていくとサイコロ状のローストビーフが出てきます。 スライス状のものより、こっちのほうが肉の味がします。 これはこれで美味しいのですが、終盤このサイコロがキツかったです。


序盤は肉サラダを食べてるようで、これだったらいくらでも食べられそう! と余裕でした。 しかしサイコロ状のローストビーフを食べ進めていくうちに徐々にお腹が膨れ苦しくなってきました。


そして・・・


ギブアップ! ローストビーフだけは食べきりました。 上写真よりももう少し食べたのですが、がんばっても完食は無理っぽい量だったので諦めました。 1kgをなめてました。 すみません。


友人は普通に豚丼の大盛りを注文。 そして完食しました。 豚丼も超大盛り(総重量1kg)が用意されてます。 でも豚丼は味付けが濃いめ(しかも甘め)なので、ローストビーフ丼(富士山)よりも完食するのは難しそうです。


ちなみに
店内は狭いです。 4人用の机に2人で座ったのですが、それでも狭く感じました。 隣の人との距離も近くカメラで店内を撮影できる雰囲気ではありませんでした。 あとお水などはセルフサービスです。 なんとなく昭和っぽい雰囲気の店内です。


鳥園
場所: 東京都 台東区 上野 4-7-3 コムロビル 1F(地図
最寄り駅: JR 御徒町駅 北口 徒歩5分


リンク さくら
鳥園 アメ横店 - 京成上野/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]


関連記事 さくら これまた
カレー屋「カレーは飲み物。」でカレーを食べてきました。 ~黒い肉カレーうまし!量も多め
立ち食いステーキ専門店 「いきなりステーキ」に行ってきました
「嵯峨谷」の十割そば(280円)が美味しかった
「肉フェス TOKYO 2014 秋」で肉をたらふく食べてきました

関連記事