2015年1月14日水曜日

カレー屋「カレーは飲み物。」でカレーを食べてきました。 ~黒い肉カレーうまし!量も多め


キャッチーな店名で前から気になってたカレー屋さん「カレーは飲み物。」に行ってきました。 店名からスープカレーを連想してたのですが、私が食べた「黒い肉カレー」は普通のカレーでした。


友人が注文した「赤い鶏カレー」。 これはスープカレーっぽいかな? カレーが器から溢れててビジュアルのインパクトがすごいです(笑)。


メニューは2種類です。 「黒い肉カレー(890円)」と「赤い鶏カレー(790円)」 のみ! サイズは「小盛200g」「中盛300g」「大盛り400g」「山盛り500g」と4種類ありますが、価格はどれも同じです。 ガッツリ食べたい人にはありがたい価格設定です。 ちなみに私は中盛を注文しました。 それでも普通のお店で出てくる大盛り並の量でした。 最後はちょっと苦しかった・・・(汗)


味は日本人好みのカレーだと思います。 スパイシーというよりも食材を煮込んで旨味を抽出した系。 美味しいです。 「黒い肉カレー」は少し甘め。 食べ進めていくうちにじわじわ辛さが効いてきて汗が吹き出てくる感じです。 肉はとろとろで、一口大サイズのものが3つ入ってました。 カレーにしては少々高めですが、近所にお店があれば通うと思います。 満足です!


「カレーは飲み物。」秋葉原店

場所は秋葉原駅から7~8分ほど歩いたところ。 この辺りは人通りが少ないのに、このお店の前には行列が出来てました。 


20分ほど並んでようやく中に入れました。 お店はカウンター席のみです。 内装は「地方にある昔から営業してるラーメン屋さん」みたいな雰囲気でおしゃれ感はありません。 コートを置くスペースもなく、くつろぐことは出来ません。 完全に男性向けのお店だと思うのですが、メディアで紹介されたせいか、女性客もわりと普通にいました。


赤い鶏カレー(790円)

友人が注文した「赤い鶏カレー(790円)」。 大盛り400g。 ビックリするくらいの量です。 普通のお店だと超大盛りサイズではないかと(汗)


10種類のトッピング「味玉」「らっきょう」「福神漬け」「ポテトサラダ」「スライスアーモンド」「パクチー」「ツナマヨ」「コーンマヨ」「バジル」「フライドオニオン」の中から3種類まで無料で選べます。


友人は「味玉」「ポテトサラダ」「フライドオニオン」をトッピング。 白飯ではなく、サフランライスなのが嬉しいです。 ただし友人曰く「ナンの方がこのカレーには合うかも」とのこと。


器から溢れるカレー。 豪快すぎる(笑) 


黒い肉カレー(890円)

私が注文したのは黒い肉カレー(890円)。 中盛300g。 中盛ですが、他のお店だったら大盛り級のサイズです。 「味玉」「バジル」「フライドオニオン」をトッピングしました。 「赤い鶏カレー(790円)」とは違い、ルーはサフランライスの上にかかった状態でやってきました。 


一口大の肉が3つほど入ってます。 柔らかくて味もよく染みてて、美味し! 量が多かったので最後は苦しかったのですが、粉チーズやハバネロはかけ放題なので最後まで飽きずに食べることができました。


カレーにしては少々高めの価格設定ですが、近所にあったら定期的に通いたいお店です。 次は赤い鶏カレーを食べてみたいです。 ごちそうさまでした。


リンク さくら
カレーは飲み物。
食べログ:カレーは飲み物。 秋葉原店
場所:東京都 台東区 台東 1-9-4 片岡ビル 1F


関連記事 さくら これまた
立ち食いステーキ専門店 「いきなりステーキ」に行ってきました
「嵯峨谷」の十割そば(280円)が美味しかった
ロイヤルホストの「カシミールビーフカレー」が美味しい
コンビニとカラオケが合体した「カラオケCLUB DAM蒲田南口駅前店」に行ってきました。 ~コンビニで買ったものを部屋に持ち込めるカラオケ店


ハインツ 特選ビーフカレー中辛 210g×10袋
ハインツ日本
売り上げランキング: 303


インデアンカレー カレー粉 160g
インデアンカレー
売り上げランキング: 352

関連記事