2014年5月6日火曜日

「嵯峨谷」の十割そば(280円)が美味しかった


出先で小腹がすいたので「嵯峨谷(さがたに) 神保町店」に入ってみました。 十割蕎麦(そば粉100%)を280円で出してくれるチェーン店です。


店構え。


店の入口にある製粉用の石臼。


店内。 セルフサービスのお店です。 入口で食券を買い、それを奥にある厨房へ持っていきます。 料理(そば)ができたら呼ばれるので自分で取りに行きます。 


わかめは食べ放題。


注文した「もりそば」(280円)。 食事としては控えめな量ですが、このときは小腹がすいた程度だったのでこれで丁度よかったです。 後ろに座ってた女性は「二枚もりそば」(480円)を注文してました。 ※店員さんが「二枚もりそば」を注文したお客さま~とか言うので誰が何を頼んだのかバレバレ(笑)


一口食べて、普通の蕎麦との違いがわかりました。 蕎麦独特のコシと風味がしっかりあります。 とても美味しいです。 さすが十割そば。 この価格帯だと「立ち食いそば屋」や「うどんチェーン店」がライバルになるかと思いますが、そこで提供されてる蕎麦と比べると別格です(個人的な感想です)。 満足!


ここは蕎麦の他に「鯵ごはん」も美味しいらしいですね。 今度食べてみようっと。 「プレミアムモルツ」も150円と安い! チェーン店なので神保町以外にも出店してます。 まだ知らない人がいたら教えたくなるお店でした。


リンク さくら
嵯峨谷 神保町店 - 神保町/そば [食べログ]
嵯峨谷 神保町店(地図)


関連記事 さくら これまた
「HOOTERS(フーターズ)」に行ってきました
コメダ珈琲の「みそカツサンド」が美味い! けどデカすぎた・・・
モスの期間限定バーガー「リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース」「テリヤキバーガー コーンの香ばし揚げ」「菜摘 海老カツ」がどれも美味しい~
ぎょうざの満洲

関連記事