2014年4月26日土曜日

コメダ珈琲の「みそカツサンド」が美味い! けどデカすぎた・・・

名古屋発の喫茶店チェーン「コメダ珈琲」に行ってきました。 スタバなど欧米系のカフェとは違い、リゾート地にあるおしゃれなレストランのような、落ち着く雰囲気の店内でした。 近所にあったら通いたくなるお店です。


注文したもの


たっぷりアイスコーヒー 520円

ステンレスカップがどことなく懐かしいアイスコーヒー(ブラック)。 注文時に「ガムシロップは入れますか?」と聞かれました。 コメダのアイスコーヒーは最初からガムシロップが入っているんだとか。


Twitter / komeda_shizuoka: コメダのアイスコーヒーは、最初からガムシロップが入っています ...


ブラックでも苦味とコクのバランスが良くて美味しかったです。 でもガムシロップ入りで独自に味を調整しているのなら、最初はそれを注文すればよかったかな? 


サービスのお豆。 このお店だったらコーヒーだけで1時間くらいは粘れる予感。 



みそカツサンド 780円

コメダ珈琲は名古屋発の喫茶店チェーン。 名古屋と言えば「みそカツ」でしょう! ってことで「みそカツサンド」を注文しました。 サンドを見た第一印象「デカイ!」。


カツから湯気がでてます。 揚げたてアツアツです。 肉はとってもジューシー。 甘めの味噌とカツの相性抜群です。 記憶が正しければ味噌カツはこれが初体験です。 変化球的な味を予想してたのですがド直球でした。 味噌カツって美味いですね。


でもね、軽食感覚で注文した私にはこのサンドは大きすぎました(笑) 上写真の一切れでビッグマックと同じくらいのボリューム感があります(体感)。 正直、一人でこの3切れ全部を食べきれる自信はありません。 ガッツリ食べる人向けのサンドです。



ウィンナーコーヒー 490円。

妻が注文したクリームたっぷりのウィンナーコーヒー。



ミックストースト 560円

トーストしたパンで具をサンドした「ミックストースト」。 こちらも「みそカツサンド」に負けず劣らずかなりのボリュームです。



具だくさん


タマゴは手に持つとはみ出るくらいたっぷり入ってます。 ボリュームはありますが、「みそカツサンド」とは違いあっさりしてるので、これだったら3切すべて美味しく食べきれます。


これらとは別にシロノワール(デザート)も注文したかったのですが、お腹いっぱいでギブアップ。 デザートはまた次の機会に。


居心地のいい店内

店内は木の温かみを感じる落ち着いた雰囲気でした。


椅子のソファーも座り心地良好。


この店舗は各席に電源コンセントがありました。 いいね! 近所にこんな喫茶店があったら通いつめちゃうなあ。


リンク さくら
珈琲所 コメダ珈琲店 ホームページ


関連記事 さくら これまた
モスの期間限定バーガー「リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース」「テリヤキバーガー コーンの香ばし揚げ」「菜摘 海老カツ」がどれも美味しい
「大人ケンタッキー」に行ってみました
餃子の会
「カツ」カレーの会

関連記事