2014年7月18日金曜日

ロイヤルホストの「カシミールビーフカレー」が美味しい


ロイヤルホストで6月17日(火)から始まっている「カレーフェア」。 今年で32年目になるんだとか。 その中のひとつ「カシミールビーフカレー」を昨夜食べました。 カレーはスープみたいにさらっとしたタイプで、スパイスが効いてます。 辛いです。 食べてるときはそんなでもなかったのですが、食後にどっと汗が吹き出ました。 でも辛いだけでなく、コクと旨味があり、とても美味しかったです。 大きめの具にもカレーの風味がしっかり絡んでました。 量が少なく価格も1000円を超えてますが、同フェアーの他のカレーも食べてみたいなと思わせるくらいの威力でした。 満足。


カシミールビーフカレー

「カシミールビーフカレー」の全体図。 カレーで1000円を超えるとか・・・私の価値観からすると高級品です(汗) しかも量も多くありません。 小ぶりです。 この時の私にはちょうど良かったのですが、がっつり食べたい人には物足りないと思います(量的に)。 


カレーと「バナナとりんごのチャツネ」「レッドキャベツのマリネ」「ガーリックオニオン」の3種の薬味。 カレーは終始カレー味になりがちですが、この薬味が箸休めになります。 一緒に食べると味や風味が変わりバリエーションを楽しめました。


一口サイズのビーフと野菜がゴロゴロ。 カレーはスープみたいにさらっとした液状タイプです。 具はカレーがしっかり染み込み一体感がありつつも、素材の味もキチンと残っていました。 うまし。 そして辛い! 食後は汗が滝のようにしたたり落ちました。 夏にはピッタリですね!


ご飯の上にのってるコレはなんでしょうか? オニオン? カレーをかけたらカレー味になってしまい正体がわかりませんでした(汗)


「”とまと”と”じゃがいも”セット」も注文。 こちらはじゃがいも「“西豊”のビシソワーズ」。 冷たいポタージュです。 濃厚でうまし! 一口で食べ切れるくらい小さいけどね!


ミニトマト”千果”のカクテル。 とても甘いミニトマトです。 うまし! これも小さいけどね!(笑)


リンク さくら
ロイヤルホスト - Royal Host -|カレーフェア


関連記事 さくら これまた
「嵯峨谷」の十割そば(280円)が美味しかった
くら寿司の「キャラメルバナナ寿司」を食べてみました
つくるものがたり 「和菓子屋の意地 ごろごろ豆大福」
ケンタッキーの飲むスイーツ「クラッシャーズ」が美味しい ~水曜日はレギュラーサイズ100円引き

関連記事