2017年10月22日日曜日

メレルのジャングルモックは、雨が降ってる日に履くと滑って危険が危ない



普段靴として愛用しているメレルのジャングルモック。 履きやすいし、疲れにくいので気に入ってます。 なので毎年のように買い替えや買い足しをしています。 しかしこの靴は、濡れてるタイルグレーチング(金属製の金網)の上を歩くと滑りやすいという弱点があります。 過去にこれが原因で3回ほど転びました。 昨日も階段で滑って転んで腰を強打。 痛くてしばらく歩けないくらいのダメージを受けました('A`) 今もそのダメージが残っています。 腰だったからまだ助かった(?)のですが、頭を打ってたらと思うとぞっとします。 雨の日にジャングルモックを履くのはやめようと強く思いました。



タイミングよく、Amazonでは秋冬ファッション最大20%OFFキャンペーンを実施してます。 滑りにくい靴を今から物色したいと思います。
٩( 'ω' )۶


関連記事 さくら これまた
メレルの「ジャングルモック」を購入しました ~ウォーキング用兼、普段履き用の定番靴
メレル「Jungle Glove Canvas」購入。 夏にぴったりなカジュアルなメレル