2016年9月3日土曜日

メレル「Jungle Glove Canvas」購入。 夏にぴったりなカジュアルなメレル


メレルのアウトドアシューズ「Jungle Glove Canvas」を購入しました。 通常価格1万円前後のところ7560円とどこよりも安かったので試し買いです(リンク)。 日頃から普段履き用にジャングルモックを履いているのですが、脚へのフェット感はそれと同じです。 履きやすいです。


ジャングルモックと比べるとソールが薄め。 ヒールも低め。 地面の硬さがダイレクトに足裏に伝わってくる感じです。 足が疲れないか心配でしたが1時間ほどウォーキングする程度なら全然平気でした。


Amazon風に評価すると★★★★☆(星4つ)。 履き心地に満足です。 靴の表面素材はキャンバスなので見た目がカジュアルです。 素材の質感も上々。 夏に履くジャングルモック(の代わり)として最適です。


Jungle Glove Canvas

色バリエーションは「Carbon」「Kangaroo」「Black」の3種類。 その中の「Carbon」を購入しました。



「Kangaroo」と「Black」


キャンパス素材のせいかジャングルモックに比べて柔らかいです。 そしてジャングルモックよりも横幅にゆとりがあります。 いつもはひとつ上のサイズを買うのですが、「Jungle Glove Canvas」に関してはジャストサイズでも良かったかもしれません。


ジャングルモックと比べて、ソールは薄め、ヒールも低め。 でも足へのフィット感が良いので1時間ほどのウォーキングではまったく疲れません。


キャンバス素材なのでジャングルモックよりもカジュアルな印象です。


蛍光の緑色がデザインのアクセントになってます。


実際に履いてみました。 ズボンは夏用ジーンズ「EDWIN 403 クール・フレックス」。 良いんじゃないでしょうか。


夏にジャングルモックを履くのは暑苦しいなと思ってました。 その代わりの靴をようやく見つけました。 ・・・て、もう9月ですけどね(汗)



リンク さくら
■ [メレル] JungleGloveCanvas M J575461 Carbon Amazon

Jungle Glove Canvas Amazon
Jungle Glove Canvas 楽天


関連記事 さくら これまた
メレルの「ジャングルモック」を購入しました ~ウォーキング用兼、普段履き用の定番靴
夏用ジーンズ「EDWIN 403 クール・フレックス(白樺)」を購入しました
夏用のウォーキングシューズ、メレル「Hemp Moc(ヘンプモック)」を購入しました
【夏用敷パッド】アウトラスト 快適快眠クール敷パッド





LOCTITE(ロックタイト) 超強力防水スプレー 布・革 420ml DBS-420
ヘンケルジャパン
売り上げランキング: 3


TWINBIRD くつ乾燥機 ブラウン SD-4546BR
ツインバード (2015-04-30)
売り上げランキング: 937