2017年1月13日金曜日

カップラーメン「サッポロ一番 和ラー 能登 海老汁風」美味し!


Amazonのタイムセールを見てたら、このカップラーメン(サッポロ一番 和ラー)が12個入り1246円で出品されてました。 1個:約104円。 安かったので試し買いしてみました。


和ラー 能登 海老汁風

カップラーメンをAmazonで箱買いしたのははじめて。



12個入り


パッケージ。 タイムセールに出品されてたのは「能登 海老汁風」味だけでしたが、このシリーズは他に「博多 鳥の水炊き風」と「津軽 帆立貝焼き風味噌味」があります。


■ サッポロ一番 和ラー  商品情報



1食:75g(307 kcal)。

サッポロ一番 和ラー 能登 海老汁風 栄養成分表など
原材料名
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、でん粉、食塩、粉末卵、チキンエキス)、スープ(糖類、食塩、みそ、甘えびエキス、デキストリン、ポークエキス、えび粉末、かつおエキス、酵母エキス、しょうゆ、たん白加水分解物、香辛料)、かやく(キャベツ、魚肉練り製品、豆腐、ねぎ、かまぼこ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、かんすい、カラメル色素、クチナシ色素、レシチン、増粘剤(キサンタン)、香料、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、ベニコウジ色素、(原材料の一部に乳成分、ごまを含む)


試食

パカリ(開封)。 具材は「海老風味団子」「キャベツ」「豆腐」「ねぎ」「花形かまぼこ」


お湯を注いで3分待ったらできあがり。 個人的には4~5分くらい待って、麺を少し柔らかめにして食べるほうが美味しいと思いました。


「花形かまぼこ」の見た目が可愛らしいですね。 いただきます。


スープはわりと濃厚で海老の出汁が効いてます。 全部飲み干したくなるほど後を引く味です。 安いカップラーメンにありがちな「なにか足りない」感は一切なく、逆にお高めのラーメンの味がしました。 普通に美味しいです。 量も適量。 これで1個104円はお買い得でした。 満足です。
ごちそうさまでした(^人^)


リンク さくら
■ サッポロ一番 和ラー 能登 海老汁風 製品情報
■ サッポロ一番 和ラー 能登 海老汁風 Amazon

ラーメン の 売れ筋ランキング Amazon
ラーメン 週間ランキング 楽天


関連記事 さくら これまた
「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」を購入
久しぶりに美味しくないラーメンを食べた
異色のコンビ「ローストビーフ油そば」
つけそば「神田 勝本」



サッポロ一番 和ラー 能登 海老汁風 75g×12個
サンヨー食品 (2016-10-17)
売り上げランキング: 29,488