2016年8月11日木曜日

久しぶりに美味しくないラーメンを食べた

先日、茨城方面へお出かけした時のお話。 なんだかんだありまして、日が暮れたのでご飯を食べて帰ろうかという流れになりました。 土地勘のない場所だったのでとりあえずラーメン屋を検索。 すると「地元で一番愛されているラーメン屋」と紹介されてるお店を発見しました。 これは行くしかないでしょう! 車で移動すること約10分。 道沿いにそのお店を発見しました。 店構えは古くて中は狭い感じ。 長年地元に愛されているお店にもみえますし、見方によっては「大丈夫?このお店?」的な地雷店にも見えました。 そんな期待と不安を胸に、お店に入った瞬間・・・


臭っ!


・・・今まで嗅いだことのない匂いがしました。 けして不衛生な匂いではありません。 スープの匂いです。 豚骨スープは豚の糞のような臭いがすることがありますが、そっち系ではなく、それとはまた別の動物の匂いに感じました(推測)。


ここヤバイかも。。。と直感したのですが、先客は5名ほど居ましたし、我々の後から次々とお客さんが入ってきます。 場所や時間的なことを考えると繁盛してるお店といえそうです。


(´-`).。oO(臭い・・・けれど味は良いかもしれない


と無理やり期待したのですが・・・残念ながら美味しくありませんでした。 スープが臭くて旨味は少なめ(味がない)。 しかも油多め、いや多すぎ! こんな美味しくないスープは久しぶりです。
がっかり _| ̄|○ ※ちなみに餃子とチャーシューは普通に美味しかったです。 


他のメニュー(ラーメン)を食べた2人も私と同じく「美味しくない」と。 後でこのお店をじっくり調べてみたらわりと有名店でした。 好みがはっきりと別れる味が売りなんだとか。 「癖になる!」という評価も少なくありません。 マジか('A`)


帰りに3人で「幸楽苑のラーメンの方があっさりしてて自分は好きだなあ!」「安いしね!」 なんて会話が弾みました。 なので良しとします(よくないけど)。 食べログ的に評価するとしたら星1つです。 ここまで書いちゃったんで店名は晒しませんが、上の写真で分かる人にはわかりますかね?(汗)


関連記事 さくら これまた
「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」を購入
「嵯峨谷」の十割そば(280円)が美味しかった
総重量1kg! 大盛りローストビーフ丼にチャレンジしてきました
ネタメニューだと思ってたくら寿司の「すしやのシャリカレー」は普通に美味しいカレーでした

関連記事