2015年10月25日日曜日

ネタメニューだと思ってたくら寿司の「すしやのシャリカレー」は普通に美味しいカレーでした


すしやのシャリカレー(甘口) くら寿司

これ絶対「キャラメルバナナ寿司」みたいなネタ系のメニューだわー! ・・・と思って食べてみたら普通に美味しいカレーでした。 びっくり。 9月に食べて、今月もう一回食べてみたのですがやっぱり美味しかったです。 シャリじゃなく普通の白米でも美味しいような気がしますけど(笑)、やっぱりシャリだからこそ、このカレーの味が引き立つんですかねえ? 



シャリカレー

味は文句なしなのですが、具は一切入ってません。 美味しいのでこのままでも全然イケるのですが、2回目のカレーということで、いろいろトッピングしてみました



お寿司と天ぷらをトッピング

同じシャリなのでお寿司を入れても大丈夫でしょう。 シーフードカレーだと思えばエビもタコも平気なハズ(予想)。 エビ天もカレーには合いますよね(予想)。


食べ物で遊んじゃいけません!と怒られそうな見た目ですね(汗) 恐縮です。



いただきます!

食べてみた結果・・・予想通り違和感ゼロでした(笑) ただし、エビもタコもイカも全部カレー味になり、素材の風味は消えます。 トッピングして食べる意味をあまり感じません。 一方、エビ天はトッピングとして正解でした。 これは美味しいです(にっこり)


他にいくつか試した中で、トッピングとして大正解だったのはこれ。 オニオンサーモン。 マヨネーズとカレーがよく合います(甘口カレーには合わないかも)。 そしてスライス玉ねぎもカレーにぴったり。 お寿司を冒涜しているかのような見た目ですが(汗)、これはこれで新しい食べ方を発見したなと自己満足です。


シャリカレーは350円。 ・・・にしては量が少ないような気がします。 寿司3.5皿分だと考えると、妥当な価格かもしれませんが、もう少し量を増やしてくれると嬉しいです。 おかわり!


くら寿司の「キャラメルバナナ寿司」を食べてみました
カレー屋「カレーは飲み物。」でカレーを食べてきました。 ~黒い肉カレーうまし!量も多め
ロイヤルホストの「カシミールビーフカレー」が美味しい

関連記事