2013年7月4日木曜日

夏用のウォーキングシューズ、メレル「Pathway Moc Canvas」を購入しました


ウォーキングにも使える夏用の靴を何足か購入してみました。 まずはこれ。 メリルの「 Pathway Moc Canvas 」。 価格は9240円。 『定番のJungleMocの次世代モデル、着脱のしやすさはそのままにおしゃれ度アップの1足』 なんて謳い文句にやられました。


表面はキャンパス素材で見た目が軽いです。 夏っぽい・・・とまではいかないまでも、季節関係なくオールシーズンで使える雰囲気です。 JungleMocはスエード生地なのでそれと比べると遥かに夏っぽいですけど JungleMoc同様、履き脱ぎしやすいです。 足へのフィット感も上々です。


詳細は以下より


[メレル] Pathway Moc Canvas


MERRELL Pathway Moc Canvas MERRELL Pathway Moc Canvas 色:Alminum
Amazonで物色してたのですが、『 javari 』がセール中だったのそっちで購入しました。 Amazon、javariは返品が楽なので、この靴以外に4足ほど試し買いしました。


Amazonで靴を購入したけどイメージと違ってたので返品しました
javariで靴を購入したけど、イメージと違ったので返品してみました。


MERRELL Pathway Moc Canvas
雰囲気はイメージ通り。 でも色は想像してたものよりもグレーでした。 javariのページで見た時はもう少し白かったんですけどね。


[メレル] Pathway Moc Canvas M66347 色:Alminum [メレル] Pathway Moc Canvas M66347 色:Alminum
javariの商品ページ画像


MERRELL Pathway Moc Canvas
左足の外側 側面に穴が2つ空いてます。


MERRELL Pathway Moc Canvas
左の足内側


MERRELL Pathway Moc Canvas MERRELL Pathway Moc Canvas
(左)つま先、(右)かかと

靴幅は 2E。 幅が広い足にもフィットします。 「JungleMocの次世代モデル」と謳うだけあって、着脱のしやすさ、履き心地は良好です。 JungleMoc と比べるとかかと周辺の素材が薄いのですが、部屋で試し履きする程度では全く支障ありませんでした。 


MERRELL Pathway Moc Canvas 色:Alminum
履き心地がよく、夏でも履けるデザインだったのですが、今回試し買いした4足の内、デザイン的にコレが一番好みではありませんでした。 ・・・というか手持ちのズボンと合わせづらかったです。 同じ「Pathway Moc」シリーズだったら下図の「Pathway Moc」のほうがシンプルで良かったです。


Pathway Moc Pathway Moc
Pathway Moc Amazon

でも「Pathway Moc」はスエード素材。 なので夏っぽさはゼロです。 デザイン、履き心地は良かったんですが、今回の趣旨とは違うかな。


というわけで「Pathway Moc」、「Pathway Moc Canvas」(色・サイズ違いを2足購入)は返品しました。 そして残りの一足を購入しました。



その2へ つづく



リンク さくら
Pathway Moc Canvas Amazon
Pathway Moc Canvas 楽天
Pathway Moc Canvas ABCマート


関連記事 さくら これまた
「ナイキ FREE 4.0 V2」を購入 ~足と一体化するランニングシューズ
ランニングシューズ「adidas ClimaWarm Ride」を購入しました。

Amazonで靴を購入したけどイメージと違ってたので返品しました
javariで靴を購入したけど、イメージと違ったので返品してみました。
ABCマート(ネット通販)で靴を購入したけど、イメージと違ったので返品してみました

靴のお手入れ用品 「備長炭 ドライペット くつ用」 をまとめ買い






ドフィックス DBS-420 防水スプレー布・革 420ml[HTRC 2.1]
ヘンケルジャパン
売り上げランキング: 11