2016年11月11日金曜日

異色のコンビ「ローストビーフ油そば」

友人と飲みに行った帰りに、東京の秋葉原駅から少し歩いた場所(末広町駅の近く)にある「ローストビーフ油そばビースト秋葉原妻恋坂店」で ローストビーフ油そば を食べてきました。



メニュー

ローストビーフ丼っていつの間にか定番商品みたく、あちこちでみかけるようになりましたよね。 最初に食べた「鳥園 アメ横店」のローストビーフ丼の味が忘れられず、他のお店でも食べているのですが、私の中では今のところ鳥園が一番です。 ただ今回の目的はそのローストビーフ丼ではなく、ローストビーフ油そばです。



シングル:900円

チャーシュー麺みたいなノリで、油そばの上にローストビーフが乗ってます。


味は文句なし! ローストビーフはあっさりめ、油そばは濃いめの味で、それぞれ別で食べても、一緒に食べても美味しかったです。 下手なローストビーフ丼よりも全然美味しいですw


ただ値段のわりには量は控えめです。 ローストビーフにコストがかかったんだろうねwと話ながら帰ったのですが・・・じつは・・・



追い飯無料でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! うわぁぁ、気づきませんでした(店員さん言ってよー)。 さっきこのブログ用に写真を加工してて気づきました(がっくり) ・・・次行った時に利用させていただきますね。


ちなみに友人はダブル(1300円)を注文。 肉の量がシングルの2倍です。 ローストビーフが薄いので見た目はシングルとあまり変わらない感じですけど、食べた後の満足感は違うんじゃないかなあと思います。


茎わさびは取り放題。 味の変化を楽しめるので最後まで飽きずに食べられます。


店内はカウンターのみ。 夜10時くらいに行ったのですがなぜか女性従業員しかいませんでした。 秋葉原という土地柄ですので「もしかしてそういうお店だった?」と一瞬身構えてしまいました(汗) 


リンク さくら
ローストビーフ油そばビースト 秋葉原妻恋坂店 - 末広町/油そば [食べログ]
営業時間:11:00~23:00
場所:東京都 千代田区 外神田 3-6-5


関連記事 さくら これまた
総重量1kg! 大盛りローストビーフ丼にチャレンジしてきました
カレー屋「カレーは飲み物。」でカレーを食べてきました。 ~黒い肉カレーうまし!量も多め
「嵯峨谷」の十割そば(280円)が美味しかった

関連記事