2018年5月24日木曜日

夏用のズボンを購入しました ~生地が薄くて、蒸れにくく、洗濯してもすぐ乾く!そして穿きやすい! 


BURTLE カーゴパンツ (春夏用) 1512 45 Amazon

サラリとした生地で、ほどよくゆったりした穿き心地の夏用ズボンを購入しました(Amazon価格:3217円)。 暑い日でも蒸れにくく快適です。 ガテン系作業服シリーズの中にあるカーゴパンツ(リンク)、要するに作業服なのですが、ファッション的に普段着として穿いても問題ないかと思います(私感)。


Amazon風に評価すると★★★★★(星5つ)。 気に入ったのでもう一着購入しました。



夏用のズボンといえば、「EDWIN 403 クール・フレックス(白樺)」を2着持ってます。 まだ十分穿けますし、気に入っているのですが、歳のせいか白系のズボンが似合わなくなってきた気がして(汗)、黒系のズボンを探しました。 ・・・で、見つけたのがこのズボン。 3217円と手頃だったので試し買いしてみました。



ワークウェアですが、デザイン的な野暮ったさは感じません。 私みたいなおっさんが穿いても違和感ありません。 サラリとしてて履き心地がとても良いです、 生地は薄め。 涼しいです。 作業服として使ってたら破れたというレビューも見かけますが、私は普段着として使うのでそういう心配はあまりないかと。


サイドポケットは大きめ。 ここは機能を重視した作業服っぽい雰囲気です。



後ろポケットも大きくて深め。 長財布も上写真のようにスッポリと入ります。 使いやすいです。



カラーバリエーションは5色あり、今回はインディゴを購入しました。 Amazonやメーカーの写真では青っぽくに見えるのですが、実際は黒系のグレーです。 写真と実際の色が違いすぎるという理由でAmazonレビューでは低評価多めとなってます。



BURTLE カーゴパンツ 春夏用 7042 45 インディゴ Amazon

気に入ったので、すぐに同じメーカーで違う型番のズボンをもう一着購入しました。 価格はほぼ同じです。



こちらも同じく蒸れにくいサラリとした生地で、穿き心地が良いです。 


リンク さくら
■ BURTLE カーゴパンツ (春夏用) 1512 45 Amazon
■ BURTLE カーゴパンツ 春夏用 7042 45 インディゴ Amazon


関連記事 さくら これまた
夏用ジーンズ「EDWIN 403 クール・フレックス(白樺)」を購入しました
【夏用敷パッド】アウトラスト 快適快眠クール敷パッド
夏用のウォーキングシューズ、メレル「Hemp Moc(ヘンプモック)」を購入しました




BURTLE バートル カーゴパンツ (春夏用)  1512 45 インディゴ   L
BURTLE バートル
売り上げランキング: 6,387
インディゴの色は青ではなく黒系のグレーです。