2018年5月22日火曜日

業務スーパーが庶民の味方すぎる件


数年前に牛乳パックデザートがネットで話題になり、有名になった業務スーパー。 その時は全然興味なかったのですが(汗)最近は頻繁に利用してます。



リピーターになったきっかけはこの炭酸水。 500ml37円です。 24本入りで888円。 安すぎ(笑) 1リットルボトルは1本64円とさらにお買い得です。



ネットで話題になってた牛乳パックデザート各種。 その中のレアチーズを試し買いしました。 1kg入で価格は275円。 味は評判通りで、「普通に美味しい!」です。 価格からは想像できないほど濃厚です。 これとチョコババロアは冷蔵庫に常備しておきたいデザートです。 食べ過ぎ注意!



惣菜系も充実してます。



我が家のお気に入りはこの「ゴボウサラダ」。 1kg入りで398円です。 ゴボウはシャキシャキ! ドレッシングはごま風味でコクがありつつアッサリめでバランスが絶妙! 食べやすくて美味しいです。 意外とパンとも合います。



他の惣菜も1kg入りでお手頃価格です。 というか、1kg入りの惣菜って凄いですよねw 



板チョコは200gで225円。 普通の板チョコは50gで88~100円くらいなので、これはもう買うしかありません。



安くても不味かったら意味がないのですが、結構美味しいんですよねえ。 板チョコはガーナブラック派なのですが、こっちに乗り換えても良いかなあと思ってる次第です。 ただこのチョコは分厚くて割りづらいのがネックですね。 包丁などを利用しないと、小さく割れないので常に食べすぎてます(汗)


15年くらい前(曖昧)に業務用スーパーを利用したときは安かろう、悪かろう、サイズが大きすぎて使いづらかろう!な印象しかありませんでした(もしかするとこの業務用スーパーとは会社が違うかもしれませんけど)。 なのでネットで話題になってたときでもあまり興味がわかなかったのです。 でもこんなに実用的なスーパーだったなんてね!  気づくのが遅すぎました。


リンク さくら
業務スーパー | プロの品質とプロの価格


関連記事 さくら これまた
Amazonパントリー初体験 ~うまく利用すれば通常購入よりもオトクな箱買いシステム
無糖、乳酸菌入り炭酸水「伊藤園 乳酸菌の白い炭酸水」にハマる
十六穀米 うまー

関連記事