2016年5月20日金曜日

夏用ジーンズ「EDWIN 403 クール・フレックス(白樺)」を購入しました


Amazonで「初夏のファッションが15%OFFセール」(5月22 25日まで)をやってたので、夏用ジーンズ「EDWIN 403 クール・フレックス(白樺)」を購入しました。 これは、2012年に購入したジーンズと同じシリーズの色違いバージョンです。 リピート買いです。 伸縮性があって履きやすく、サラリとしてて肌触りの良いジーンズなのでお気に入りです。


価格は6554円でした(1157円引)。 お店で買うよりも安かったです。 が! Amazonでは裾上げはしてくれません。 なので、近所のジーンズ店で970円払って裾上げしてもらいました。 結局そのお店で購入するのと変わらない価格になりました(汗)。


EDWIN 403 クール・フレックス(白樺)


公式サイトより

シルエットはこんな感じ。 ジーンズというよりもスラックスのような見た目です。


前回はベージュ色を、今回は濃いベージュ色を購入しました。 ベージュはグレーっぽい色でした。 今回はそれよりも黄味がかったベージュらしい色ですが、やはりグレー寄りの色なので、クールな印象です。 


フロント部分。 伸縮性のあるストレッチ素材なので履きやすいです。 サラリとした生地で蒸れにくいです。 半ズボンのような開放感はありませんが、夏に履いても不快感は少なめです。 過去4回の夏をこの「EDWIN 403 クール・フレックス(白樺)」で乗り越えてきました。



メレル「ジャングルモック」ともよく似合います。 ジャングルモックは夏用ではありませんけど(;・∀・)


(´-`).。oO(夏用の「Hemp Moc(ヘンプモック)」は履きつぶしてしまいました。 再販求む。。。


日本製です。


かなりスリムなシルエットです。 私はウェスト78センチのズボンでも履けるのですが、このジーンズはそのウエストサイズでは太ももがきつくて入りません。 なので33インチ(83センチ)を購入しました。 


調べてみたら、「ゆったりストレート」タイプもあるようですね。
■ EDWIN 404 クールフレックス ゆったりストレート[白樺MIX]  EDWIN SHOP Online


公式のPR動画


クール・フレックスシリーズは「白樺」の他に「麻」もあります。
クール・フレックス 各種  EDWIN SHOP Online



リンク さくら
■ EDWIN 403 クール・フレックス(白樺) EDWIN SHOP Online
■ EDWIN 403 クール・フレックス Amazon
■ EDWIN 403 クール・フレックス 楽天


関連記事 さくら これまた
夏用ジーンズ「EDWIN 403 クール・フレックス」白樺レーヨン
【夏用敷パッド】アウトラスト 快適快眠クール敷パッド
メレルの「ジャングルモック」を購入しました ~ウォーキング用兼、普段履き用の定番靴
夏用のウォーキングシューズ、メレル「Hemp Moc(ヘンプモック)」を購入しました








ドフィックス DBS-420 防水スプレー布・革 420ml[HTRC 2.1]
ヘンケルジャパン
売り上げランキング: 11
この防水スプレーを使ってます