2016年5月19日木曜日

Apple Pencil を収納するペンホルダーを購入しました ~ 保護カバーにゴムバンドで固定する本革製ペンホルダー


Apple Pencil を収納するペンホルダーを購入しました。 価格は2218円でした。 これで「9.7インチ iPad Pro」と「Apple Pencil」を常に一緒に持ち歩けます。 私の中でなんとなく補欠扱いだったApple Pencil がやっとレギュラーになれました。


使い勝手は良好です。 ホルダー部分は ペンが入れやすく、取り出しやすい絶妙なフィット感です。 逆さまにしてもホルダーからペンが抜け落ちることはありません。  本革なので見た目もおしゃれです。 お気に入り度をAmazon風に評価するなら★★★★★(星5つ)です。


開封の儀

ペンホルダーのパッケージ。 早速開封ー。


赤い部分は本革製、灰色部分はゴムバンドです。


細部まで丁寧な作りです。 品があります。


使用感

カバーのフタに装着しました(ゴムバンドで固定)。 本革製のペンホルダーが上品すぎて、保護カバーが安っぽく感じます(;・∀・)


ペンホルダーを装着したまま保護カバーをスタンド形態にしても邪魔になりません。 いいね!


でも2つ折りにしたときはちょっと邪魔(笑)  ここはまあ持ち方でなんとかなります。 問題はありません。


そしてここが重要なところ! 逆さまにしてもホルダーからペンが抜け落ちることはありません(※激しく振ると抜けますがw)。 カバンから出すときにペンがすっぽぬけて、ペンを紛失してしまうことはないと思います。 それでいてペンが入れやすく、出しやすい、絶妙なフィット感です。 使いやすいです。
2016年12月21日追記:しばらく使ってたら革がゆるみ、逆さまにするとペンが抜けるようになってしまいました。 現在「絶妙なフィット感」ではなく「ほどほどのフィット感」です。



今まで、「Apple Pencil」の置き場所に困ってました。 ペン立てに置いてましたが気持ち的に少し遠かったです。 外出時も「失くしたら嫌だな」と思い、持ち歩くことはほとんどありませんでした。 おかげで「Apple Pencil」と私の距離は離れていく一方でした。


しかし、このペンホルダーを使えば、意識しなくても、「9.7インチ iPad Pro」と「Apple Pencil」を常に一緒に持ち歩けます。 ペンを失くす確率も減ったと思います。 使い勝手の良さと安心感を同時に手に入れました。


お気に入り度をAmazon風に評価するなら★★★★★(星5つ)です。 マイナス点は今のところありません。
2016年12月21日追記:本皮という性質上、使うほど革にゆるみが出てくるようで、逆さまにするとペンが抜け落ちるようになってしまいました。 現在「絶妙なフィット感」ではなく「ほどほどのフィット感」です。 ちょっと惜しい!>< そんなわけで現在のお気に入り度は★★★★☆(星4つ)です




iPad Pro 関連記事一覧


リンク さくら
StilGut 本革 Apple Pencil レザーケース タッチペンホルダー(iPad Pro 9.7 用) ゴムバンド付 レッド Amazon


関連記事 さくら これまた
9.7インチ版 iPad Pro を購入しました ~Apple Pencil対応、4k動画も撮影できるiPad
9.7インチ iPad Pro用のカバーを購入しました ~スタンドにもなる、電源自動ON/OFF機能付き合皮ケース
9.7インチ iPad Pro レビュー(3) ~Apple Pencilの使い心地を確認してみました



「Apple Pencil ペンホルダー」を検索 →「Amazon」「楽天」「Google