2012年5月12日土曜日

夏用ジーンズ「EDWIN 403 クール・フレックス」白樺レーヨン


白樺の天然繊維や成分をブレンドしたEDWINの夏用ジーンズ「EDWIN 403 クール・フレックス 白樺」を購入しました。 さらりとした感触のレーヨン(白樺ブレンド)と、冷感効果のあるキシリトールを配合したジーンズです。


試着してみたところ、履きやすくて、生地の肌触りが気持ちよかったので即購入しました。 価格は7497円でした。 梅雨時のジメジメした日も、真夏の暑い日もこのジーンズで乗り越えています。


※2016年5月に加筆・修正しました

「EDWIN 403 クール・フレックス」白樺レーヨン

ジーンズと言うよりもスラックスじゃね? とか思わなくもないシルエットです(生地もね)。


2016年5月16日現在、「EDWIN 403 クール・フレックス」シリーズとして展開しています。
EDWIN 403 クール・フレックス EDWIN SHOP Online
EDWIN 403 クール・フレックス Amazon
EDWIN 403 クール・フレックス 楽天


色はベージュを選択しました。 汚れやすいかなと心配でしたが思ってたよりも平気でした。 雨の日も防水スプレーでコーティングしておけば大丈夫です。 


後ろポケットは2段式。


太もも部分がタイトですが、伸縮性のあるストレッチ素材なので、窮屈さはありません。 サラリとした生地で肌触りがとても良いです。 上写真ではわかりにくいのですが、天然素材を配合しているせいか、生地に細かな色ムラがあります。 素材の味ですが、これが気になる人もいるかもしれません。


Amazon風に評価すると★★★★★(星5つ)。 過去4回の夏はこのジーンズで乗り切れました(2016年5月16日追記)。 半ズボンみたいな開放感はありませんが、普通のジーンズなんかより全然楽です。 生地も丈夫です。 あと数年履けそうです。 追加で購入しようと思っています。


ちなみに「EDWIN 403 クール・フレックス」竹ブレンドも購入したのですが、洗うたびに普通のコットン生地のスラックスと同じような履き心地になり、1年で清涼感を感じなくなってしまいました。 


元記事
白樺を使用した夏用ジーンズ「EDWIN 403 クール・フレックス」を購入しました



リンク さくら
■ EDWIN 403 クール・フレックス EDWIN SHOP Online
■ EDWIN 403 クール・フレックス Amazon
■ EDWIN 403 クール・フレックス 楽天


関連記事 さくら これまた
【夏用敷パッド】アウトラスト 快適快眠クール敷パッド
メレルの「ジャングルモック」を購入しました ~ウォーキング用兼、普段履き用の定番靴
夏用のウォーキングシューズ、メレル「Hemp Moc(ヘンプモック)」を購入しました







ドフィックス DBS-420 防水スプレー布・革 420ml[HTRC 2.1]
ヘンケルジャパン
売り上げランキング: 11
この防水スプレーを使ってます