2016年8月16日火曜日

つけそば「神田 勝本」


某日、打ち合わせの帰りにデザイナーのYさんに案内され、こちらのつけそば「神田 勝本」へ立ち寄りました。 このお店の印刷物などをYさんが担当しているとのこと。 クライアントさんということですね。 連れて行ってもらってから結構な時間が経ってしまいましたが(汗)、奢っていただきましたし、なによりつけ麺がとても美味しかったので、ここでご紹介させていただきます。


神田 勝本

白い壁に木の看板、高級料理店のような上品な店構えです。 立派すぎて入店をためらってしまうくらいなのですが安心してください。 価格は庶民的です。


メニュー。 特製清湯(しょうゆ)つけそば(1030円)をいただきました。


清潔で明るく高級感のある店内。 先に食券を買うシステムです。


麺は「細麺」と「平打ち麺」の2種類入ってます。 歯ごたえや食感の違いを1食で2度楽しめます。 モチモチした食感の平打ち麺の方が私の好みでした。 麺の量は280g。 ボリューミーです。


魚介しょうゆ系のつけ汁。 麺との相性がバツグンです。 分厚いチャーシューは2枚入っています。 食べごたえがあって美味し!


中がとろとろの味玉。 写真をまとめてたらまた食べたくなっちゃった(^q^)


アクセス・営業時間

神田、神保町あたりに行った際にはどうぞ立ち寄ってみてください。 営業は午後5時までです。 帰宅時間帯には営業していません。 お気をつけて。 


店名: 神田 勝本 [食べログ]
営業時間: 11:00~17:00 ※スープが無くなり次第、営業終了
場所: 東京都千代田区猿楽町1丁目2?4



関連記事 さくら これまた
「嵯峨谷」の十割そば(280円)が美味しかった
久しぶりに美味しくないラーメンを食べた
「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」を購入

関連記事