2016年7月24日日曜日

Windows 10 無償アップグレード提供は2016年7月29日で終了


今朝、PCを起動したらこの文字が画面いっぱいに表示されました。 Windows 10 強制アップグレード画面かと思ってビックリしましたが、単なるお知らせ画面でした。 画面左下にある「今後、この通知を表示しない」をクリックしたら・・・



なにか言いたげですが、聞き分けは良いようです(笑) このPCは仕事用として使っているのでWindows 10にはせずに、Windows 7 のままサポート期間が終わるまで使い続ける予定です。


関連記事 さくら これまた
メインPCを Windows 10 へアップグレードしたものの、まだいろいろ対応してないので即 Windows7 へ戻しました。 ~元に戻らず、クリーンインストールするハメに・・・
Windows10「次の予定でアップグレードされます」画面が表示されたけど「アップグレードの予定を取り消す」という文字が見当たらない時の解決方法
手動でWindows10へアップグレードしました

Microsoft、Windows 7 の過去5年間のアップデートを一気に適用できる「Windows 7 SP2」的なパッケージを提供