2016年4月20日水曜日

天然木材を使用したNexus5X用のケースを購入しました


9.7インチ iPad Pro用のケースを物色してたら、Nexus5X用の木製ケースを発見しました。 木製はなかなか珍しいです。 価格は1540円・・・1540円て! 合皮やプラスチックケース並の価格じゃないですか! 天然素材のケースとは思えない価格です。 思わずポチってしまいました。 あまりに安いので偽物ではなかろうかと疑っていたのですが、安心してください。 本物の天然木材を使用してますよ。 細部の加工もわりと丁寧です。 なかなかの良品です。


木材なので、ケースに厚みがあります。 そしてボタン穴が深くて押しづらいのが難です。 マイナス点はそれくらいです。 Amazon風にお気に入り度を評価するなら★★★★☆(星4つ)。 価格を考慮すると星5つでもいいかも。 というか、これ・・・値付を間違えているんじゃないでしょうか?(;・∀・) 久しぶりの掘り出し物でした(^ν^)


開封の儀


パッケージ


開封。 ケースの他に、小さいクロスがオマケで入っています。


外観チェック

1540円とあまりに安いので木目印刷ではなかろうかと疑っていたのですが大丈夫です。 本物の天然木材を使用したケースです。 質感良好です。 つなぎ目部分は金属製のストッパー付き。 外れにくくなっています。
(´-`).。oO(1540円とは思えないクォリティなんですけど


ケース内側には本体を傷つけないよう、フェルト生地が貼られています。 


早速装着いたします。 


プラスチックや金属のケースとは違い、つなぎ目や四隅部分に少しズレや隙間があります。 これも天然素材の味ですね。 がたつき、グラつきはないので、使用上の問題はありません。 


手に持ってみました。 木の手触りが気持ちいいです。 


今まで使っていた透明ケースと比べると、ケース自体に厚みがあります。 手に持ったときに差がハッキリわかります。 木材なので、薄くすることに限界があるんでしょうね。


ケースに厚みがあるので、指紋センサーやボタン類の穴が深いです。 指紋センサーは許容範囲内ですが、電源ボタン、音量ボタンは押しづらいです。 指が入らないので爪先でボタンを押すことになります。 ここが唯一のマイナス点です。


USB・イヤホン端子はジャストサイズです。 少しでもケースがズレてたらうまく差すことができません。 USB端子は少々危ういです(^^;; 



Nexus 関連記事一覧


リンク さくら
kwmobile 自然の持ち味を活かした木製ケース Nexus 5x用  Amazon

木製 Nexus5X ケース 各種 Amazon
木製 Nexus5X ケース 各種 楽天


関連記事 さくら これまた
Nexus 5X 用の保護カバーを購入 ~どれにするか迷ったらとりあえずコレを買っておけば大丈夫!的な透明カバー
【Nexus 5X 用】 アルミ製バンパー(保護ケース)を購入
スタンドにもなる、スマホ・タブレット用、落下防止指リング「BUNKER RING」がいい感じ!
iPod touch 5th用、(本革)レザーケースを購入しました