2016年4月24日日曜日

朝にピッタリ! チチヤス「乳酸菌の白い炭酸水」を購入 ~カロリーゼロ・人工甘味料不使用


乳酸菌入り(無糖、甘味料不使用)という物珍しさに惹かれ、チチヤスの「乳酸菌の白い炭酸水」を箱買してみました。  500ml×24本入でAmazon価格は1963円でした(1本約82円)。


早速飲んでみたのですが、味のないカルピスソーダのような飲み物でした。 美味しそうな香りがするのに味はなく、乳飲料のような舌にまとわりつく感じがある(錯覚?)のに、後味はさっぱりしています。 なんだかすごい変化球です(;・∀・) 不思議な気持ちになることうけあい。 飲みやすく、カロリーゼロで乳酸菌(フェカリス菌FK-23)が取れるので、健康に気を使っている人にはウケそうです。 炭酸水ではなく、乳酸菌飲料として飲むのが正しいのかもしれません。


原材料は・・・乳清ミネラルシトラスファイバー、乳酸菌(殺菌)、香料、酸味料(原料の一部に乳成分、オレンジを含む) カロリーゼロ・無糖・人工甘味料不使用です。


FK-23フェカリス乳酸菌は免疫力を高める効果があるんだとか。


乳酸菌FK-23菌とは?【龍野マルゼン薬店 健康食品活用ガイド】
乳酸菌には免疫機能を高めたり、血圧を下げる等、新たな作用がある
免疫力を高める力が特に強いFK-23菌
加熱殺菌処理することで免疫力が3倍も強まる

熱に強く生きて腸に届くフェカリス菌とは | ヘルスケア大学


花粉症が改善するという研究報告もあるようです。


弱炭酸です。 乳飲料のように白く濁っています。 味は上記したとおり、「味のないカルピスソーダ」です。 味がないので、美味しいとも不味いとも思いません。 香りがよく飲みやすいので、ランニング後や、朝起きた後ピッタリの炭酸水です。


朝の炭酸水が綺麗な肌を作ってくれるワケ! - NAVER まとめ


ただし、美味しそうな匂いがするのに無味なので認識にズレが生じます。 飲むたびにどこか期待外れ感を感じてしまいます(笑) ココが評価の分かれ目になりそうです。


私の評価は★★★★☆(星4つ)です。 


リンク さくら
伊藤園 チチヤス 乳酸菌の白い炭酸水 500ml×24本 Amazon

関連記事 さくら これまた
サントリー 南アルプスの天然水 スパークリング
炭酸水「グリーンシャワー」を箱買いしました ~ホップの爽やかな香りが特徴的な無糖の炭酸水
「南アルプスの天然水 スパークリングレモン」を箱買 ~パスタによく合うレモン風味の炭酸水(無糖)
ヘルシアコーヒー ~まずい、もう一杯!
「おなか活力 タブレット」がやばい ~快便様が宿るタブレット




伊藤園 チチヤス 乳酸菌の白い炭酸水 500ml×24本
伊藤園 (2015-09-07)
売り上げランキング: 612
楽天 Yahoo!ショッピングで検索