2014年6月27日金曜日

炭酸水「グリーンシャワー」を箱買いしました ~ホップの爽やかな香りが特徴的な無糖の炭酸水


香り付き炭酸水「グリーンシャワー」を箱買しました。 24本入りで価格は2113円(1本:約88円)。 前回購入した「南アルプスの天然水 スパークリングレモン」と同じく無糖で無味の飲料水です。 飲むとホップの爽やかな香りがします。 ただこの香り、飲料水ではなく味わってじっくり飲むお酒のほうが似合う気がします。 弱炭酸なので、喉が渇いた時にゴクゴク飲みやすいのですが、香りがそれを邪魔する印象です。


Amazon風に評価するなら★★★★☆(星4つ)。 けして嫌いな香りではありません。 さわやかです。 でも「天然水 スパークリングレモン」のほうが、クセがなく、いろいろな料理と合うので日常的にはあっちのほうが飲みやすかったです。 「グリーンシャワー」は出先で飲むにはいいと思います。 無糖なので後味も残りません。
2016年7月17日追記:タイムセールに出品されていたので久しぶりに購入してみたら、クセが消えて飲みやすくなっていました。 改良したのでしょうか? これだったら毎日飲めます


グリーンシャワー


パッケージ


原材料名は水、二酸化炭素、香料のみ。 無糖です。 香りはホップ「フラノビューティ」を再現したとのこと。 その香りはビールのそれではなく、青臭いミント のような印象です。 さわやか系です。 特定はできませんがこの香りのカクテルを飲んだ記憶があります。


炭酸は弱め。 ペットボトルを開けてすぐ飲むならこのくらいがちょうどいいです。 無糖で無味なので後味は残りません。 水と同じように飲めます。


Amazon風に評価するなら★★★★☆(星4つ)。 香りにクセがあるので、好みは分かれると思います。 ←2016年7月17日追記:2年ぶりに買ってみたら、香りのクセは消えていました。 飲みやすいです! これなら万人受けするんじゃないでしょうか、


リンク さくら
グリーンシャワー|ポッカサッポロ 商品情報

ポッカサッポロ グリーンシャワー Amazon
ポッカサッポロ グリーンシャワー 楽天
ポッカサッポロ グリーンシャワー  Yahoo!ショッピング
グリーンシャワー 価格.com


関連記事 さくら これまた
自分好みの環境音を作成できる「リラミックス」がいい感じ!
「南アルプスの天然水 スパークリングレモン」を箱買 ~パスタによく合うレモン風味の炭酸水(無糖)
サントリー「南アルプスの天然水 スパークリング」(炭酸水)を購入
コーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダ」


ポッカサッポロ グリーンシャワー 500ml×24本
ポッカサッポロ フード&ビバレッジ (2014-04-14)
売り上げランキング: 198