2016年4月2日土曜日

9.7インチ iPad Pro レビュー(2) ~セットアップ(初期設定)して、iOS9.3.1にアップデート


iPad Pro Apple(日本)

その(1)からの続きです。 9.7インチ iPad Proを購入したので使いながらレビューしています。 購入したらまず「iPad Pro」の電源を入れて、セットアップ(初期設定)をします。


セットアップ


指紋登録(TouchID)

セットアップの大まかな手順は・・・
1)Wi-Fi に接続
2)Apple ID でサインイン、または Apple ID (無料) を新規作成
3)指紋登録(TouchID)
4)iCloud や位置情報サービスなどの推奨機能のON/OFF


・・・です。 スクリーンショットを撮ったら長くなりましたのでこちらにまとめました。
9.7インチ版 iPad Proの初期設定(セットアップ)



セットアップ後のホーム画面

画面が大きくなったせいもあり、いままでよりもホーム画面がスカスカに見えます(汗) アイコンも統一感を感じず、どことなくチープに感じます。 好みの問題だとは思いますが、昔のホーム画面デザインのほうが好きでした。


今回、Minecraft(マインクラフト)のゲームデータを移行するためにセットアップをやり直しました。 しかし「iCloudバックアップから復元」を選択してもゲームデータを移行することができませんでした
_| ̄|○
結局iTunes経由でゲームデータを移行しました(やり方)。


その後、Feedly(RSSリーダーアプリ)がうまく動作しないので、再びセットアップからやり直しました(3回目)。 しかしそれでもうまく動作しません。 他のアプリは問題なく動作してます。 「iPad mini (Retinaディスプレイ )」ではFeedlyも普通に動作してます。 なので、iOS9.3.1(下記)のせいではないと思うのですが。 謎。 復旧したらまたここに追記いたします。


iOS 9.3.1 アップデートが来ました


先日、iOS9.3.1 アップデート通知が来たのでさっそく適用しました。



ちなみに、iOS 9.3(修正版)にアップデートしたばかりのiPad mini 2にも iOS9.3.1 のアップデートがきました。



その3へつづく
レビューその1へ戻る


リンク さくら
iPad Pro Apple(日本)
Apple Pencil Apple(日本)


関連記事 さくら これまた
iPad mini (Retinaディスプレイ ) SIMフリーモデルを購入しました。
アップル純正アクセサリーとは思えないダサさ「Smart Battery Case」
小さいけど仕事に使える! Wacomの13.3インチ 液晶タブレット「Cintiq 13HD」を購入しました
9.7インチ、Androidタブレット「Tekwind CLIDE10 (2015) 」を購入しました ~高解像度IPS液晶を搭載して2万円台!






iPadの価格をショッピングサイトでチェック
Amazon楽天ヤフオク!価格.com