2016年12月21日水曜日

数量限定、濃厚ないちごアイスにフローズンいちごをトッピングした「贅沢ないちごアイス」を試食


いちごアイスの上に凍ったいちごをトッピングし、チョコでコーティングした「贅沢ないちごアイス」(税込:298円)が昨日(2016年12月20日)からミニストップで発売されました。 見た目が豪華で、美味しそうだったので買ってみました。


贅沢ないちごアイス


パッケージ


エネルギー:203kcal
原材料名:いちご、乳製品、砂糖、チョコレートコーティング、卵黄、水飴、ソルビトール、乳化剤、増粘多糖類、香料、酸味料、ph調整剤(原材料の一部に大豆を含む)


ラクトアイスではなく、アイスクリームです。 →アイスクリームの種類|日本アイスクリーム協会


開封

美味しそう! いちごが立体的にトッピングされてて綺麗です。


裏面はこんな感じ


5.2インチ型スマホ「Nexus 5X」とのサイズ比較。 大きすぎず、小さすぎず、一回で食べきるにはちょうどいいサイズだと思います。


横から。 いちごはひとつづつ手作業で立体的にトッピングしているんだとか。


試食

食べてみました。 アイスが濃厚でチョコもいい感じ! それでいて全体的に甘さ控えめです。 食べごたえがありつつも、しつこさはありません。 最後まで美味しくいただけました。 酸味のきいたフローズンいちごがアクセントになり、甘いだけじゃない上品なアイスに仕上がっています。 美味し! 


でも、家の冷凍庫で保存すると食感が落ちるかもです(冷凍庫の性能に左右されるのかもしれませんが)。 フローズンイチゴだけカチカチに固く冷たくなってしまい、食感が悪くなったように思いました。 コンビニで買ってすぐ食べたほうが、全体的な食感(柔らかさ)のバランスが良くて美味しかったです


リンク さくら
■ オトナを魅了する上質スイーツ いちごを感じるプレミアムアイス プレスリリース | MINISTOP


関連記事 さくら これまた
業務用アイスクリームが美味しくてやめられない止まらない
ディズニーキャラをテーマにしたハロウィン仕様のケーキを購入
ナビスコの新商品「ルヴァン」を購入しました。 ~リッツとは味も形も違うけどよく似たクラッカー
セブン-イレブンの新ドーナツ全6種類を試食してみました
コメダ珈琲店 名物の「シロノワール」はメニュー写真よりも豪華なデザートでした
煉ようかん、ウマー