2014年5月21日水曜日

コメダ珈琲店 名物の「シロノワール」はメニュー写真よりも豪華なデザートでした


コメダ名物 シロノワール

コメダ珈琲」名物のシロノワールを食べてきました。 温かいデニッシュ生地の上にバニラアイスが乗ったデザートです。 味は評判通り! 甘すぎず、でも味はシッカリしてて美味しかったです。 そしてサイズもゴージャスでした。


コメダ珈琲店 名物の「シロノワール」


外食後にコメダ珈琲へやってきました。 珈琲と前回食べそびれた「シロノワール」が目的です。


メニュー紹介 デザート コメダ珈琲店



メニュー写真

2人で入店して珈琲2つと「シロノワール」ひとつを注文。


やってきた「シロノワール」。 うおっ!? ・・・ソフトクリームがメニュー写真よりも豪華なんですけど!(笑) 



横から見た図

ソフトクリームの重みでデニッシュが凹んでる?


おもわず「Nexus5」(高さ14センチ以上)と比較。 メニュー写真よりも実際に出てきたものがショボイなんて事はよくありますが、それとは逆に、実際の料理のほうがメニュー写真よりも豪華だったのは初めてです(笑)


温かいデニッシュの上にのってるので、写真を撮ってたらソフトクリームが溶けてきました。 美味しいうちにいただきます~。


デニッシュは温かくてフカフカ。 ソフトクリームは甘すぎず濃すぎず、でも味はシッカリしてます。 このコンビ最高! うまし!


シロップをかけ忘れてました(汗) シロップをかけると少し甘味と風味が増します。 珈琲とよく合います。


評判通り美味しくて、また来た時はリピートしたいデザートです。 結構大きいので、ひとりのときは「ミニシロノワール」でちょうどいいかもしれません。


リンク さくら
珈琲所 コメダ珈琲店

ふかわりょう「コメダのシロノワールの美味しさは衝撃だった。都内に店少なすぎだろ」 | 外食ちゃんねる
【コメダ珈琲】ぜひ食べたいコメダメシBest5 - NAVER まとめ


関連記事 さくら これまた
コメダ珈琲の「みそカツサンド」が美味い! けどデカすぎた・・・
モスの期間限定バーガー「リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース」「テリヤキバーガー コーンの香ばし揚げ」「菜摘 海老カツ」がどれも美味しい~
リプトン イエローラベル ティーバッグ 専用缶ケース付き
煉ようかん、ウマー
ミニストップ「生ドーナツパフェ」試食
ロールケーキ1kg 買ってもうた

関連記事