2013年7月20日土曜日

ミニストップ「生ドーナツパフェ」試食


7月17日に発売されたばかりのコンビニスイーツ「生ドーナツパフェ」。 上に乗ったリング状の生ドーナツが気になって気になって・・・気づいたら購入してました。 


生ドーナツパフェ~カラメルカスタード~
気になる生ドーナツは甘さ抑え目のカスタードムースでした。 あのドーナツ感を想像してたので若干ガックシ(笑)


ベースはチョコスポンジとクッキークラム。 そこにカスタードクリームとミルクムースが重なっています。 アクセントにカラメルソースとアーモンド。


生ドーナツパフェ~カラメルカスタード~
食べてみました。 全体的に甘さ抑え目です。 そして濃厚。 クリーミー感にあふれてます。 コーヒーなどの飲み物必須ですね。 コンビニスイーツとしては標準的なサイズだと思いますが、一気に全部は食べることができませんでした(濃厚すぎる)。


個人的なお気に入り度をAmazon風に評価するなら★★★☆☆(星3つ)です。 美味しいのですが、メリハリ不足かな。 濃厚でもいいのですが、もう少しアクセントが欲しいかなと思いました。


関連記事 さくら これまた
モンテール「つかのまDOLCE(ドルチェ)」試食イベントに参加してきました
LOOK チョコレートドリンク
ミニストップ HRビターティラミス
MOW(モウ) 瀬戸内レモン を食べてみた




低糖質スイーツ つくり方のコツ
日高 宣博
誠文堂新光社
売り上げランキング: 212,233