2014年2月13日木曜日

煉ようかん、ウマー


缶詰など非常食の賞味期限を確認してたら2012年に購入した「えいようかん」がでてきました。 「えいようかん」の賞味期限は2017年。 なのでそのまま棚に戻せばよかったのですが、なんだか美味しそうに見えたので、ついパクリ。 そしたら期待通りこれが美味しくてね。 それ以来、羊羹を買い置きするようになりました(保存食じゃなくおやつとして)。 今ハマってるのはコレです。


杉本屋製菓 ようかん煉 40g×10個
杉本屋の煉ようかんです。 いつも2箱づつ購入してます。


杉本屋製菓 ようかん煉 40g×10個
パカリ(開封)


杉本屋製菓 ようかん煉 40g×10個
1箱10個入り、525円。 羊羹1個(40g)あたり約 52円です。


杉本屋製菓 ようかん煉 40g×10個
味はあっさりめ。 クセのない甘さです。 お茶にもコーヒーにも合います。 原材料は砂糖、生あん、水飴、寒天、甘味料(ソルビトール)。 今年購入したこの羊羹の賞味期限は2015年1月でした。 食べずに我慢すれば約1年保存できます。


リンク さくら
杉本屋製菓 ようかん煉 40g×10個 Amazon

ようかん 各種 Amazon
ようかん 各種 楽天
ようかん 各種  Yahoo!ショッピング


関連記事 さくら これまた
5年6か月の長期保存が可能な井村屋の「えいようかん」
「フルグラ」を箱買い ~朝食兼、非常食として常備
カゴメ トマトジュース(食塩無添加・ストレート)が美味い!
サントリー「南アルプスの天然水 スパークリング」(炭酸水)を購入
缶詰「ツナとタイカレー」を買って試食してみました
お菓子を大人買いしてみました。


杉本屋製菓 ようかん煉 40g×10個
杉本屋製菓
売り上げランキング: 2,444


井村屋 えいようかん 5本
井村屋 えいようかん 5本
posted with amazlet at 14.02.13
井村屋製菓
売り上げランキング: 198