2015年11月24日火曜日

使い方いろいろ! cheero CLIP 万能クリップ


自在に曲げて使えるマグネット・クリップを購入しました。 イヤホンやUSBケーブルなどをまとめたり、引っ掛けたりしてます。 結構実用的で使いやすいクリップです。


cheero CLIP 万能クリップ

cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)

Amazonで購入しました。 5個セットで価格は1480円でした。


基本はこんな形のクリップです。 丸いロゴマーク部分に磁石が内蔵されてます。 強い磁石なのでUSBケーブルなどをまとめてくっつけてもずり落ちません。


バネのような復元力はなく、変形させたらそのままの形を維持します。 中に入っているのは鉄板でしょうか。 硬いです。 硬いのに簡単に曲げることができます。


サイズ(本体):(W)20mm × (L)120mm × (H)2mm
重量(本体):16g


変形させて・・・ 


使い方はいろいろ。


今のところ、ケーブルをまとめるクリップとして使うのが一番しっくりきます。



使用例

引き出しに保管しているケーブルはしっかりまとめたいので、マジックバンドを利用しています。 でも、頻繁に持ち歩くUSBケーブルはしっかり束ねる必要はあまりなくて、そんなことよりも見つけやすい場所にとりあえずまとめて引っ掛けておきたいもの。 そんな場面でこのクリップが便利です。


その他にも、スマホ・タブレットのUSBケーブルをうまく整理できないかなと試行錯誤中です。 


リンク さくら
cheero CLIP 万能クリップ Amazon
cheero CLIP 万能クリップ 楽天
cheero CLIP 万能クリップ  Yahoo!ショッピング


関連記事 さくら これまた

ケーブルの収納、結束にはマジックバンドが便利!

ネームホルダーを使いカオス状態にあるケーブルを華麗に識別

ポイントカードや会員証などを整理するために、コンパクトなカードホルダーを購入しました

部屋があっという間に片付く! 収納ボックス「フェローズ バンカーズボックス」を購入しました。


cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)
cheero
売り上げランキング: 286

関連記事