2014年4月25日金曜日

マウスコンピューター体験イベントレポート(3) ~公式マスコットキャラ「G-Tuneちゃん」の有料サービス始まる


マウスコンピューター」の体験イベントに参加してきました。 レポートその1その2からのつづきです。



今回はG-Tuneの公式マスコットキャラ「G-Tuneちゃん」の新しいサービスをご紹介いたします。 これまでのPR活動が彼らの主なお仕事でしたが、これからはそこに留まらず、PCのサイドパネルの装飾や、OSテーマ(音声)のカスタマイズサービス(有料)にも乗り込んでいくそうです。


「G-Tuneちゃん」ってなに?

G-Tuneの公式マスコットキャラ「G-Tuneちゃん」。 彼らはサイト内のココに住んでます →「G-Tune 公式オリジナルキャラクター「G-Tuneちゃん」


キャラ設定
Gちゃん(男性) → PCに詳しいおじいちゃん(たまに若返る)
Tuneちゃん(女性) → ゲームに詳しいお嬢ちゃん


この2人がPCやゲームについて楽しく解説してくれてます。 彼らのお仕事ぶり→「G-Tuneちゃん 漫画・壁紙ダウンロード


ちなみに
このイラストは外部に発注してるのではなく、中の社員さんが描いているんだとか! 上手すぎじゃね!?




新展開その(1)


「G-Tuneちゃん」デザインのサイドパネルを用意しました。 透明アクリルにレーザーで精密にキャラを彫ってます(レーザー刻印)。


レーザー刻印は細部を精密に彫れるのが長所ですが、彫る面積が広くなるとコストが馬鹿みたいに高くなるようです。 なので価格にそれがバッチリ反映されてます。 パネルのみの変更するなら+9900円、LEDで装飾するなら+1万1900円です。 ・・・結構お高いのね(汗)


実機(サイドパネル付き)が展示されてました。 サイドパネルの「G-Tuneちゃん」は、かなり精密な彫り物でした。 一点ものの作品だと考えると9900円でも納得の出来かも。 欲を言えば、アクリルに空いた排気用の穴もイラストに合わせてデザインしてて欲しかったかなぁ~と。



NEXTGEAR-MICRO im540/im550 シリーズicon インテル CPUモデル
NEXTGEAR-MICRO am510 シリーズicon AMD CPUモデル

通常はこのような筐体デザインです。


 
「NEXTGEAR-MICROシリーズ」は前面メッシュがそれぞれ外して掃除ができます。


新展開その(2)

少し前に「Tuneちゃんオリジナルボイス投票企画」なるものを実施したようです。 候補は4パターン。
1) 中二病系
2) あまえんぼ系
3) 世話やき系
4) クール系
この中から投票で選ばれたのは・・・


世話やき系」でした(中の人は「中二病系」推しだったそうで「悔しい」とか言ってました 笑)。 ということで・・・



声優さん(プロ)にお願いして、声を入れてもらいました(OSテーマ用)


その他、アイコンや壁紙などをセットにして・・・



販売開始しました! プレゼントじゃないんだ!w(←心の声) PCの購入画面から追加できます。 音声は投票で選ばれた「世話やき系」の音声が中心に入ってます。 でも中の人がどうしても諦めきれずに「中二病系」や「クール系」もおまけで入ってるようです。


周りの音が盛大に入ってて聞こえづらいですが(汗)、Tuneちゃんの音声はこんな感じです(上動画)。 アイコンをクリックすると「コレが!」とか、ゴミ箱を空にするときに「この世界から抹消してくれる!」としゃべります。 これは「中二病系」かな? 


他にこのようなサービスも始まってます。 こちらは無償です。
TuneちゃんMMDモデルデータ無償配布開始!|G-Tune -ハイエンド ゲームPC ブランド-



・つづく
その1その2に戻る


リンク さくら
G-Tune トップページ
NEXTGEAR-MICRO im540/im550 シリーズicon インテル CPUモデル G-Tune
NEXTGEAR-MICRO am510 シリーズicon AMD CPUモデル G-Tune
■ 「マウスコンピューター 楽天店」「Y!ショップ店


関連記事 さくら これまた
日本のパソコンメーカー「マウスコンピューター」の体験イベントに参加してきました(2012)
手のひらサイズのデスクトップPC「Diginnos Mini NUC-W5」を購入しました。 ~WindowsXP機を買い替え
8インチ、Windows 8.1 タブレット「Dell Venue 8 Pro」を購入 ~薄型、軽量、バッテリー長持ち!
18.5インチ 液晶一体型パソコン 「HP 18-5040jp」をお借りしました。 ~5万円以下で購入できる一体型PCの実力チェック


リサーチリンク
デスクトップPC の ベストセラー Amazon
デスクトップPC ランキング 楽天
デスクトップパソコン 売れ筋ランキング 価格.com