2017年1月8日日曜日

ミスタードーナツのチョコレートフレーバーのドーナツ「ショコラカーニバル」を試食


ショコラ カーニバル ミスタードーナツ

1月6日より、ミスタードーナツで「ショコラカーニバル」と称したチョコレートフレーバーのドーナツが7種類 発売されました。 美味しそうだったのでその中の5種類を買って食べてみました。


※以下の感想はすべて私の好みによるものです。 絶対的な評価ではありません。 美味しそうだなと思ったらどうぞ試食してみてください。 ご自身の評価が全てです。


ショコラデニッシュ ホイップ

まずは、ショコラデニッシュ ホイップ(162円) 332kcal


食べるとパリパリと砕ける生地の中に甘さ控えめのホイップクリームがたっぷり入ってるドーナツです。 これは・・・美味し!!!!! 手頃なサイズで、コレ一個で満足できるほどのボリュームです。


ショコラデニッシュ チョコ


ショコラデニッシュ チョコ(162円) 328kcal


外の生地はサクサク、中しっとりのデニッシュ。 パンのような食感です。 ショコラ風味少なめで香ばしく、意外と淡白。 一番最後に食べたせいか、味の印象がなく、インパクト少なめでした(汗)


焼きマシュマロチョコレート ストロベリー


焼きマシュマロチョコレート ストロベリー(194円)358kcal


ショコラ風味のオールドファッション(?)でマシュマロを挟んだドーナツ。 外側しっとり、中ふわふわトロトロ。 オールドファッションは甘さ控えめビター風味です。 そのおかげなのか、ストロベリーチョコと中のマシュマロの甘さが引き立ちます。


美味しい! ・・・けどマシュマロの香りがちょっと強いかも。


焼きマシュマロチョコレート アーモンド


焼きマシュマロチョコレート アーモンド(194円)354kcal


上のアーモンド・チョコレートバージョン。 甘さ控えめの生地とチョコがベストマッチ。 美味しいです。 マシュマロは上記のものとおそらく同じものだと思います(自信なし) コーヒーとよく合います。


ポン・デ・ダブルショコラ


ポン・デ・ダブルショコラ(129円)247kcal


最初に食べたせいもあるかもしれませんが、これが一番美味しかったです。 チョコレートの風味を一番強く感じました。


ポン・デ・ダブルショコラ美味し!

5種類の中でポン・デ・ダブルショコラが一番美味しかったです。 そこは妻と意見が一致しました。 食べ比べしたくて、5種類買ってきましたが一度に欲張りすぎたかもしれません。 最後に口に入れた「ショコラデニッシュ チョコ」の第一印象が「もうお腹いっぱい」でしたから(汗) また日を改めて食べたら印象が変わる気がします。 ごちそうさまでした。


「ショコラカーニバル」商品の販売期間は1月6日~2月中旬とのことです。


リンク さくら
ミスタードーナツ
ショコラ カーニバル|新商品|ミスタードーナツ


関連記事 さくら これまた
セブン-イレブンの新ドーナツ全6種類を試食してみました
ミスタードーナツの「カルピス」ポン・デ・リング試食
ミニストップ「生ドーナツパフェ」試食
日本最大級(?)「パンのフェス2016 in 赤レンガ」に行ってきました