2018年8月14日火曜日

夏なのにハイネック、長袖! でも汗をかくと涼しい! おたふく手袋の冷感インナーシャツ


おたふく手袋 ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ 長袖ハイネックシャツ JW-625 ブラック LL Amazon

をかいてもすぐに乾いて、しかも涼しいと評判の冷感インナーを購入しました。 Amazonにて757円でした。 先月から着てますが、これ良いですね! 評判通りです。 長袖なのに逆に涼しいって不思議な感覚です。 汗がすぐに乾くのでベタつく事がなく快適です。 あと何気に塩を吹いて白くなることがありません。 夏に野外で活動するときはうってつけですね!


Amazon風に評価するなら★★★★☆(星4つ) いい買い物でした。


外観チェック


パッケージ


サイズはLLを選択。 服はいつも Lサイズ で間に合うのですが、このインナーは LLサイズ でちょうど良かったです。
※このシャツを購入する前にミズノ バイオギア(Lサイズ:Amazon)を購入したのですが、Lサイズだと少しキツかったので、今回はLLサイズにしました。



ハイネックで暑苦しく見えますが、着心地がさらりとしてるせいか全然気になりません。



長袖です。 これまた暑苦しくみえますが大丈夫。 野外で腕に汗をかくくらい暑い日だったら逆にこっちのほうが涼しいくらいです。 汗をかいた後もベトつきません。



脇の下部分はメッシュになってて風通りが良くなってます。



あまりにも良くて気に入ったので、もう一着購入しました。 


・・・と、ここまでべた褒めしてますが、けして万能なシャツではありません。 汗が蒸発するときの気化熱を利用して涼しく感じるインナーなので、冷房が効いてる室内では全然効果がありません。 野外でも風がない日だと汗がなかなか乾かず、期待したほど涼しく感じません。 そして肌にピッタリとフィットするので長時間着てると違和感を感じることもあります。 活動する場所や環境によって普通のシャツと使い分けしたほうが良いかと思います。


リンク さくら

■ おたふく手袋 ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ 長袖ハイネックシャツ JW-625 ブラック LL Amazon

冷感インナー 各種 Amazon
■ 冷感インナー 各種 楽天
冷感インナー 各種  Yahoo!ショッピング


関連記事 さくら これまた
夏用のズボンを購入しました ~生地が薄くて、蒸れにくく、洗濯してもすぐ乾く!そして穿きやすい!
【夏用敷パッド】アウトラスト 快適快眠クール敷パッ
夏用の帽子を購入しました ~軽い!蒸れない!快適!