2018年8月17日金曜日

ケーブルの根本をスプリングで補強した格安Lightningケーブルを購入


9.7インチ iPad Pro用のライトニングケーブルが断線したので買い直しました。 Apple純正品は高いので(2200円て!)、いつものようにサードパーティ製です。 3本入りで790円でした。 こういう安い製品には不良品が混じってる事が多々あるのですが、私が購入したケーブルは3本とも一応大丈夫でした。



ちなみに断線したLightningケーブルは(私の記憶が正しければ)純正付属品で、2年4ヶ月ほど使いつづけたものです。 ライトニングケーブルにしては結構長持ちしたほうかも。


外観チェック



パッケージ



2メートル、1メートル、20センチと長さの違うケーブルが3本入ってます。 室内で使うときは2メートルの長さが本当にありがたいです。 1メートルだと短くて。



断線しやすい部分は金属のスプリングで補強されてます。 スプリング部分は適度な硬さがありますが、ケーブル自体は純正品よりも柔らかくしなやかです。



どんな置き方をしてもスプリングのおかげでケーブルに無理のない自然な曲線になります。 内側はわかりませんが、少なくとも外側のつくりを見る限り長持ちしそうです。 してほしいです!


2020年7月25日追記:断線することなく未だに使えています。 耐久性は高いんじゃないでしょうか。 と判断。 先日追加で購入しました。


リンク さくら
Lightningケーブル各種 Amazon
■ Lightningケーブル各種 楽天
Lightningケーブル各種  Yahoo!ショッピング



関連記事 さくら これまた
断線に強いLightningケーブル「LHC-UALSシリーズ 」を購入しました。
1本2役! Android、iPhoneで使える「BOOMPODS デュオケーブル」を購入しました ~Lightningアダプタ付きMicro USBケーブル
安い Lightning ケーブルを5本購入しました。 でも「iPad mini 2」には使えず
表裏関係なく使えるリバーシブルなコネクタを採用したmicroUSBケーブルがすごい便利! ~Lightningケーブルと同じ使い心地