2015年1月21日水曜日

安い Lightning ケーブルを5本購入しました。 でも「iPad mini 2」には使えず


iPod touch 5th」「iPad mini 2」用にLightning ケーブルを購入しました。 1本45円(2014年12月1日当時)。 安すぎ! もちろん純正品ではなく、サードパーティ製です。 あまりにも安いので品質は期待できません。 不良品が混じってることを覚悟し、予備を合わせて5本購入しました。 


見た目は普通です。 端子部分も純正品と似てます。 表面的には純正品と同じように見えます。 しかし、購入した5本のうち1本は不良品で使えませんでした。 やっぱりね! がっくし。 しかも・・・


購入したケーブルすべて「iPad mini 2」には使えませんでした。 ぐったり・・・。



iPad miniでは充電出来ず・・・

辛うじて「iPod touch 5th」では使えましたので、残り4本のケーブルはすべて「iPod touch 5th」用です。 もうこれで「iPod touch 5th」は本体の寿命がくるまでケーブルを買う必要はないだろうと思っていたのですが!


購入して一ヶ月も経たないうちに端子部分が壊れてしまいました(笑) 安物買いの・・・だったかも(汗)


リンク さくら
iPhone5/第4世代iPad/iPad min/iPodnano7 USBケーブル 1m 【充電・データ転送に】iPod対応 Lightning ライトニング Amazon

Lightning - USBケーブル(1 m) Apple Store(日本) 
lightning ケーブル Amazon
lightning ケーブル 楽天
lightning ケーブル ヤフオク!


関連記事 さくら これまた
iPad mini用のケースを購入 ~スタンドにもなる、電源自動ON/OFF機能付き”紙”製のケース「LIBRO mini R」
5ポート型、USB 急速充電器を購入しました。 ~スマートフォンやタブレットを5台同時に充電できるコンパクトなUSB 充電器
ネームホルダーを使いカオス状態にあるケーブルを華麗に識別
【スマホ・タブレット用】大容量モバイルバッテリー「cheero Power Plus 2」を購入しました。