2017年8月28日月曜日

夏用の帽子を購入しました ~軽い!蒸れない!快適!


もうすぐ8月も終わりますが、今さらながら夏用の帽子(メッシュ生地)を購入しました。 普通の帽子と比べると、びっくりするくらい軽くて蒸れなくて快適です。 さすが夏用です。 1180円と安かったのでもうひとつ買っておこうかなと思います。


オール メッシュ ハンチング 夏用 BDMZ124 外観チェック


メッシュ生地のハンチング帽です。 耳にかからない浅めの着帽感です。 素材はポリエステル100%です。


カラーバリエーションはグレー、ホワイト、カーキ、ブラック、ブラウンの5色。 私はグレーを購入しました。


帽子の横にあるバンドでサイズを調整することができます。




圧倒的な透け感。 通気性バツグンです。


使用感

6月に購入した帽子はデニム生地です。 これで真夏の太陽がギラつくアスファルトの上を歩くと、暑くて蒸れて汗でびっしょり。 超不快でした。 それと比べるとこの帽子は軽くて蒸れなくて快適です。 びっくりするくらい快適さが違います。



通気性がよく、猛暑日に1時間ほど歩いたときでも、まったく蒸れずに不快さを感じませんでした。 帰ってきて帽子を脱いで汗染みをみたときに「こんなに汗かいてたのか」とびっくりしたくらいです。



洗濯できます。 漂白できません。 アイロンは低温で。 ドライクリーニングできます。 タンブル乾燥処理はできません。 中国製です。 洗濯タグの見方はこちらを参考にしました→「洗濯表示(平成 28年12月1日以降)|消費者庁


リンク さくら
■ オール メッシュ ハンチング 夏用 BDMZ124 Amazon
楽天で探す Yahoo!ショッピングで探す

メンズ帽子 の 売れ筋ランキング Amazon


関連記事 さくら これまた
Amazonで帽子を購入したけど、サイズが合わなかったので、返品しました
夏用ジーンズ「EDWIN 403 クール・フレックス(白樺)」を購入しました
メレル「Jungle Glove Canvas」購入。 夏にぴったりなカジュアルなメレル
【夏用敷パッド】アウトラスト 快適快眠クール敷パッド