2015年11月21日土曜日

音波振動ハブラシ ドルツ イオン「EW-DE43」を購入 ~5年ぶりに電動歯ブラシを買い替え


2010年に購入した音波振動ハブラシ ドルツ 「EW-DE20」が古くなったので、同じシリーズの最新モデル「EW-DE54」・・・ではなく、このひとつ前のモデル「EW-DE43」(2014年型)に買い替えました。 価格は8887円でした。 ※最新モデル「EW-DE54」はこの倍近い価格だったのでそっ閉じです。


前のハブラシは5年以上使ったのでかなりポンコツでした。 イオンランプは点灯しないし、そのせいか歯の隙間や裏側が磨きにくくなってたし。 それでも電源ボタンを押せば動くので粘り強く使い続けてきましたが・・・それは間違えでした。 今回購入した「EW-DE43」で磨くとあっという間に歯がツルツルになります。 ブラシの動き(振動)の細かさが全然違います。 差は歴然、感動するレベルです。 歯磨きが短時間で終わるので、楽になりました。 ハブラシを替えても磨けなくなってきたなと感じたらすぐに本体の買い替えを検討するべきですね。


お気に入り度をAmazon風に評価するなら★★★★★(星5つ)です。 買い替えて良かった! 5年前のレビューでは「イオン機能は不要かも」「青いブラシが硬すぎ」と低評価ぎみに書いてますが、今はこれとは逆の評価です。 「イオン機能は必須」ですし、「硬いブラシがキモチイイ」です。


「EW-DE43」開封~付属品チェック

パッケージ


パッケージ裏面


付属品一覧。 


「EW-DE43」外観チェック

充電スタンドに立てて収納&充電します。 手頃なサイズなので洗面所に置いても邪魔にはなりません。


サイズ
本体: 高さ14.5×幅2.5×奥行3cm(ブラシを含まない)
充電スタンド: 高さ4.3×幅4.7×奥行き7.8cm。


充電スタンドは洗いやすいようスタンド部分が分解できます。


カバーも付属してます。 ・・・これ必要?


本体。 一回のフル充電で90分つかえます。 フル充電には17時間かかります。


底面。 防水設計なので使った後は水でじゃぶじゃぶ洗えます。


旧型 (EW-DE20)と比較。 新型は本体が短く、そして軽く(125g → 90g)なりました。 長さは好みがあるかもしれませんが、軽くなったのは良いですね。 使いやすいです。


ハブラシ各種


替えブラシは4種類付属しています。 手前から

1)イオン用極細毛ブラシ
柔らか目のブラシです。 歯周ポケットや歯と歯ぐきの間などを中心にケアしたいときに使います。

2)イオン用ダブルエッジブラシ
固めのブラシです。 歯面、私感をしっかり磨きツルツルの歯にしあげたいときに使います。

3)ポイント磨きブラシ
歯並びの悪いところ、ハブラシでは磨きにくいところに使います。

4)イオン用2wayシリコンブラシ
歯ぐきケア用です。


我が家のお気に入りは固めのブラシ(2)イオン用ダブルエッジブラシです。 当てるだけで歯がツルツルになります。


ブラシは約3ヶ月使えます(※目安です。使い方によって差があります)。 EW-DEシリーズ共通の替えブラシです。 旧モデルのときに買い置きしてたハブラシがそのまま使えます。


携帯ケース

旅行などに持っていくための携帯ケースも付属してます。



携帯ケース




リンク さくら
音波振動ハブラシ ドルツEW-DE43 | オーラルケア | Panasonic 製品情報

Panasonic 音波振動ハブラシ ドルツ シルバー調 EW-DE43-S Amazon
Panasonic 音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE43 楽天
Panasonic 音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE43  Yahoo!ショッピング
パナソニック 音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE43 価格.com

リサーチリンク
電動歯ブラシ の 売れ筋ランキング Amazon
電動歯ブラシ 週間ランキング  楽天
電動歯ブラシ 人気ランキング 価格.com


関連記事 さくら これまた
音波振動ハブラシ ドルツ イオン「EW-DE20」を購入
鼻洗浄器「ハナクリーンS」を買い直しました。
無添加「泡の洗顔せっけん」を購入 ~泡立て作業不要、楽ちん洗顔料
持ち運びに便利な小型シェーバーを購入しました
シンプル構造でメンテナンスが楽な浄水器「クリンスイ MD101」を購入しました
空気清浄機のフィルターを交換しました ~PM2.5対策にはHEPAフィルターが有効らしい




Panasonic 音波振動ハブラシ ドルツ シルバー調 EW-DE43-S
パナソニック(Panasonic) (2014-05-01)
売り上げランキング: 1,253




Panasonic 極細毛ブラシ(2本入) 白 EW0907-W
パナソニック(Panasonic) (2013-05-01)
売り上げランキング: 345




Panasonic イオン用2Wayシリコンブラシ EW0906-W
パナソニック(Panasonic) (2011-04-11)
売り上げランキング: 10,536


Panasonic 音波振動歯ブラシ用 舌クリーニングブラシ (白) EW0941-W
パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング: 7,914