2014年7月21日月曜日

鼻洗浄器「ハナクリーンS」を買い直しました。


約1年前に購入した鼻洗浄器「ハナクリーンS」。 これで鼻うがいをはじめてから鼻づまりが減りました。 近所の耳鼻科医によると「気のせいじゃね?」とのこと。 なので、たんに私の体質が変わっただけかもしれません。 でも「ハナクリーンS」(鼻うがい)のおかげでもあるんじゃないかなぁとしつこく思ってます。


と言いつつ・・・
鼻詰まりが治まると「鼻うがい」する機会も減っていきます。 今年は数回しか使ってません。 先日、1ヶ月ぶりに「鼻うがい」しようと思ったら、ボトルの中身がカビてました。。。orz 管理もいい加減になってました。 鼻づまりは減りましたが、完全に無くなったわけじゃないので「鼻うがい」を卒業するわけにはいきません。 なのでボトルを買い直しました。 価格は2327円。 1年前よりも少し安くなってます。 


「ハナクリーンS」のパッケージ。 鼻洗浄器「ハナクリーン」には「ハナクリーンS」「ハナクリーンα」「ハナクリーンEX」といくつか種類があります。 1年数ヶ月「ハナクリーンS」使ってきて不満はないので同じものを購入しました。


付属品。 ポーチの他に、サーレ(鼻洗浄剤)が10包付属してるのですぐに使えます。


付属のポーチに入れて保存・持ち歩きできます。


使い方はこんな感じ。 私はシャワーのときに鼻うがいしてます。


容量は150ml。 手に持ちやすいサイズです。


使うときはノズルをのばします。


1年数ヶ月使ってみて、Amazon風にお気に入り度を評価すると★★★★★(星5つ)です。 使用感は1年数ヶ月前に書いたレビューの通りです。 刺激はゼロ。 全く痛くありません。 冒頭で書いたとおり今年はあまり使ってませんが、しばらくは手放せません。


リンク さくら
ハナクリーンS -ハンディタイプ鼻洗浄器/ ハナクリーンの東京鼻科学研究所

ハナクリーンS(鼻洗浄) Amazon
ハナクリーンS(鼻洗浄)  楽天
サーレS 1.5GX50包入 ハナクリーンS専用洗剤 Amazon
サーレS ハナクリーンS専用洗剤 楽天


関連記事 さくら これまた
「泡の洗顔せっけん」を購入 ~泡立て作業不要、楽ちん洗顔料
どくだみ化粧水を購入してみた
音波振動ハブラシ ドルツ イオン「EW-DE20」を購入しました
タイガーの電気ケトル「PFV-G100」を購入しました


ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)
ティー・ビー・ケー (2002-12-24)
売り上げランキング: 664


サーレS(ハナクリーンS用洗浄剤)
ティー・ビー・ケー (2002-12-24)
売り上げランキング: 707


関連記事