2010年4月14日水曜日

どくだみ化粧水を購入してみた


Amazonで化粧水を購入してみました。 購入したのは上の写真の「どくだみ化粧水」。 容量500mlで470円。 とりあえずデカイ! しかし安い! 使い心地は水のようです(ヘチマ水のような感じ)。 かすかにロウのような匂いがします(どくだみの匂いはないです)。 使い始めて今日で3日目ですが自分の肌には合っているようで乾燥はしっかり防いでくれてます。 


Amazon風に評価するなら★★★★★(星5つ)。 満足です。


いきさつなどの詳細は以下より


どくだみ化粧水

私の肌はオイリーなのに乾燥しています。 ですので洗顔後の化粧水は欠かせません。 しかし男性用の化粧水はさっぱり系が多くて私の肌にはあまり合いません(つっぱる)。 乳液はオイリーすぎて使えません(ベタつく)。 最近一番良かったのはヒアルロン酸が配合されてるもの。 ただし近所のドラッグストアでは女性用の化粧品に混じって陳列されているので、それを買うのが少々恥ずかしいんです(とくにそれを探す作業が面倒くさい)。


ですのでAmazonで購入してみました。 ヒアルロン酸配合のものを購入しようと思ったのですが、それとは全然関係ない「どくだみ化粧水 500ml」を購入しました。 これを選んだ理由は「どくだみ」という名前に惹かれたから! あとなんだか他のものよりも安いので試してみるには丁度いいかなと。


で、
実際に試してみたら自分の肌に合ってました。 使い心地は上記したとおり、水のようであり、付け心地はサッパリ系なのに、肌の乾燥はしっかり防いでくれます。 匂いもほとんど感じません。 これは良いです。


難点はひとつだけ。 500mlの容器ですので、置き場所に少し困ります(笑)


どくだみ化粧水

成分はこの通り。 グリセリン エタノールBGドクダミエキスローズ水甘草エキスメチルパラベン


リンク さくら Amazon
どくだみ化粧水
化粧水のベストセラー


関連記事 さくら これまた
シンプルな構造でメンテナンスが楽な浄水器「クリンスイ MD101」を購入しました
エアコンの臭いが気になるなら「バイオ エアコンのカビきれい」を試してみたらいいじゃない!
鼻洗浄器「ハナクリーンS」を買い直しました。
空気清浄機のフィルターを交換しました ~PM2.5対策にはHEPAフィルターが有効らしい

関連記事