2015年5月13日水曜日

8.4インチAndroidタブレット「GALAXY Tab S 8.4」レビュー(5) カメラはおまけ?

ドコモから発売中のAndroidタブレット「Galaxy Tab S 8.4 SC-03G」をお借りしました。 レビューその1その2その3その4からのつづきです。


今回は800万画素のカメラを確認・・・したかったのですが・・・シャッター音がむちゃくちゃ大きいですね!これ!(汗)。 車通りの激しい道沿いでもシャッター音がハッキリ聴こえるくらいの音量で「カシャッ!」って鳴ります。 店内で使うのは無理。 私は小心者ですので、街でもこれは使えない、というか使いたくないレベルです。 音を消すことはできません。


スマホなら盗撮防止のためにシャッター音を大きくするのは理解できますが、タブレットでこの音はやりすぎじゃないでしょうか。。。 あと画質もイマイチ。 数枚撮って諦めました。 というわけで作例を数枚貼り付けてお茶を濁すことにいたします。 すみません


作例

IMG_20150421_062346


IMG_20150421_062904
朝露に濡れたつくしと草。 画質は数年前のスマホレベルでしょうか。 デジ一で撮ったときのようなシズル感を期待してはいけません。。。


IMG_20150421_063350
菜の花。 かなり残念感漂う画質でございます。 「GALAXY S5 ACTIVE」よりもかなり劣ります。 解像度は高いので拡大すると悪くないのですが、こうやって縮小するとあれれ!?って感じです。


IMG_20150421_062026
タブレットで写真を撮る人はあまり居ませんよねー・・・というメッセージなのかなと推理中です。


少ないですが、他の作例はこちらにアップいたしました
GALAXY Tab S 8.4 作例 Flickr



その5へつづく
その1その2その3その4へ戻る


リンク さくら
Galaxy Tab S 8.4 SC-03G ドコモ タブレット
Galaxy Tab S 8.4 | タブレット  Wi-Fiモデル(製品情報)

SAMSUNG GALAXY Tab S 8.4 Amazon
GALAXY Tab S 8.4 楽天
GALAXY Tab S 8.4 価格.com


関連記事 さくら これまた
9.7インチ、Androidタブレット「Tekwind CLIDE10 (2015) 」を購入しました ~高解像度IPS液晶を搭載して2万円台!
防水・防塵仕様のdocomo スマートフォン「GALAXY S5 ACTIVE」をお借りしました ~GALAXY史上最強のタフネスボディ
デジタイザペン搭載、8インチ Windows タブレットが2万円台で登場! 気になるー
iPad mini (Retinaディスプレイ ) SIMフリーモデルを購入しました。
10.1インチ、軽量 2in1 PC 「HP Pavilion x2 10-j000」をお借りしました。


SAMSUNG GALAXY Tab S 8.4型 Dazzling White SMT700NZWAXJP
Samsung
売り上げランキング: 78,562








GALAXYアンバサダープログラム企画に参加して「GALAXY Tab S 8.4 」をお借りしました。