2015年5月13日水曜日

Google、今月末に Android 6.0 をお披露目!?

グーグル、月内に「Android 6.0」詳細を明らかに : ギズモード・ジャパン
今月末のGoogle I/O 2015において、Android MことAndroid 6.0の初披露が行なわれるのは、ほぼ確実になったとみられています
Android 6.0からは、初めて64ビットのアーキテクチャがモバイルOSで標準サポートされる流れになるかどうかに注目が集まっているようですよ。あとはセキュリティ分野の大幅な機能強化などにも期待が高まっているみたいですね
まだ Android 5.x シリーズの普及が進んでいないように感じるのですが、もう次のAndroid 6.0 がお披露目されるようです。 お披露目だけで、登場はまだ先だと思いますが、それにしても展開が早いですねえ。



Android バージョン別の普及率。 2015年5月4日時点での、lolipop(Android 5.x)の普及率は9.7%とのこと。 意外と普及してる!とか思ったのですが、まだキャズム(普及率16%)は超えていない模様です。


関連記事 さくら これまた
Nexus7(2013)にAndroid5.1.1 system Update がきました
Nexus5 に Android 5.1を適用したらずいぶん軽くなった気がする!